白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[悲報]ソフトバンクプリモバイル、1年未満解約の違約金2倍の20,790円へ MNPに制限

あぁ、ソフトバンクがついにプリモバイルを使った短期間MNP転出に、止めを刺しました・・・

今までもプリモバイル購入から1年未満の転出には9975円の違約金が掛かったのですが、9月28日以降の購入では、その違約金が2倍の20790円に設定されるそうです。

しかも、契約後翌々月末までのMNP転出について手数料を5,250円に引き上げるとのこと。これで、今までのように短期間MNP転出をしようとすると、違約金と手数料だけで26000円が掛かるようになっちゃいました。

もうこれでは、プリモバイルを買った後に即転出するMNP白ロム転売法は使えないですね。さすがにこれだけの出費はMNPのキャッシュバックでもほとんど賄いきれないでしょう。

1年経てば違約金はもちろん掛からなくなるので、1年間ちゃんと待ってからならこれからでも使えるんですけどね(笑)


今回のソフトバンクの違約金引き上げも、正直いまさらかよ、って感じです。むしろ今までのほうがどうかしていたって話ですね。今のMNPシステムとの組み合わせはまさに錬金術でしたから。

良い子の皆はちゃんと1年間ソフトバンクとお付き合いしてから出て行ってね、ってことです。今後もプリモバイルを使ったMNP転出は有効な一手ではありつづけると思いますが、1年後のタイミングであるということだけを忘れないように、計画的に使っていきましょう。


by ke-onblog | 2013-09-30 12:24 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン