白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iPhone5sゴールドの転売失敗、ヤフオク高値で入手⇒値下げしても売れず

IDを書いてしまうととてもかわいそうなので止めておきますが、iPhone5sのゴールドが品薄になってプレミアがついていることをいいことに、強引にiphone5sを仕入れたものの、数日前から相場が急落して損をしてしまった、という人をヤフーオークションで見かけました。


この損をしてしまった人(ここでは仮にYさんとしておきましょう)は20日にゴールドの品薄報道を聞いてか、オークションでゴールドを入手して転売することを考えたようです。

そしてYさんは21日に出品されたドコモのゴールド、その最上位版である64GBモデルのオークションに参加し、22日に12万円からスタートしたオークションでなんと【19万円】で即決で見事落札。

22・23日頃にはこのゴールドモデルは20万円を超える落札も付いたほどですから、この時点ではそこまで損だったのかどうかは微妙ですね。

そして届いた商品をヤフオクで転売しようとしたのでしょう。しかし、商品の到着が遅かったのか出品は遅れて10月の2日に129000円でスタート。即決を13万円に設定したようです。

この時点ですでに手数料込みで6万円以上の損益になっちゃうわけですが、12.9万円でも1件も入札が入らずオークションはあえなく終了・・・

そしてYさんは4日に再び出品し、今度オークションスタートを【1000円】に。そうでもしないと入札されないと悟ったのでしょうね(これは賢明な判断だと私も思いますが)。

5日時点ではまだオークションは終了していませんが、わたしが確認した時点では【10.6万円】まで入札額は上がっていました。

この出品者Yさん、どうやらゴールドを2台持っているようです。おそらくご自身でもドコモショップで予約しておいて、ヤフオクでも追加購入したのでしょう。そして自分で買った方をヤフオクで転売しようとしたのかも知れません。

今の出品物が11万円で売れたとして、ヤフオク手数料・送料・契約手数料も考えればトータルでトントンくらいでしょう。10日間くらいのために、10万円近くを出してiPhone5sゴールドを早く入手した、ということになるのでしょうか。


完全なる転売目的だったのか、自分の予約が遅そうだから、余分に10万出してでも早く欲しかったのかはYさんのみぞ知る処ですが、此度のiPhone5sゴールドのオークション相場の変動は恐ろしいものがありましたね。


まだまだゴールドは在庫不足が続いているようですが、これからオークションで買って転売しようと考えているなら止めたほうが良いです。きっと損しますよ~。


by ke-onblog | 2013-10-05 03:28 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン