白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ソフトバンクの違約金二倍はプリモバイルだけ、iPhone5などは9975円のまま

先日行われたソフトバンクの定期契約の違約金について勘違いしている人がいるみたいなので、改めて。

9月28日以降の購入分において、ソフトバンクのプリペイド式携帯電話・スマートフォンの1年未満の利用期間中におけるMNP転出・回線解約を行うと今までの2倍の20790円の違約金が掛かるようになりました。

このニュースを聞いて、「すべてのソフトバンクの電話の違約金が値上がった」と思っている方がいるようですが、そうではありません。

(10月6日時点では)違約金が変更されたのは、プリペイド式契約の回線だけで、これまでの通常回線のiPhoneや4G スマートフォン、3G携帯電話などに適用される「ホワイトプラン(2年契約)」の違約金は9975円のまま、変わっていないはず(のりかえサポートの違約金21000円は7月からやってますけど)。

なので、たとえばauやドコモからソフトバンクの格安MNP案件を使ったMNP白ロム転売が出来なくなった、というわけではありません。

プリモバイルを使った短期MNP転出が出来なくなっただけです。普通にプリモバイルを1年以上使ったり、通常回線で2年毎など、十分に間隔をあけて行うMNPなら今までどおりなのです。


違約金などのルールはちょいちょい変更されますが、間違った情報に惑わされないように気をつけたいですね(情報取り扱いには十分気をつけていますが、私もよく勘違いしたりします。このサイトが間違っていないとも限らない(特に古い記事は状況が変わっていることもあります)ので、本契約の前には必ず店頭でご自身で内容を確かめてくださいね)



by ke-onblog | 2013-10-06 08:11 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。