白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

docomoはiPhone投入も一人負け?9月流出13万人、純減5万回線

ドコモ、終わってんな~。せっかくのiPhone投入も手遅れだったのでしょうか。

9月の携帯契約者数で、ドコモはMNPでの流出が13万人、auがMNP流入で10万人超えだそうです。ということはソフトバンクも多少は増えたってことでしょう。


ドコモは9月の純増減も5万人くらい減っていたということですが、まぁ、iPhone5s/5cの効果が出てくるのがこれからだとしても、9月はドコモはXperia SO-04Eの初音ミクモデルを出しています。

auはGRATINA というガラケーを14日に、ソフトバンクはあんしんファミリーケータイ 204HWなんてのも出していますが、これらがそれほど流入出に関係したとは思えませんね。

コラボスマホじゃ人は呼べなかったみたいですね(限定販売のくせに売れ残るくらいですからねぇ)。

報道では品切れやドコモメールが使えなかったことが原因とありますが、そんな甘い計画で強引に参入してきたこと自体が無理がある気がします。


ただのユーザーのわれわれにはどこのキャリアで何人増えようが、減ろうが知ったことではありませんが(むしろ減ってくれたほうが回線が空いて嬉しいくらい)、経営が本格悪化して三つ巴戦にならなくなるのは、MNPなどのキャンペーンが減ってしまいそうで困る、というくらいですね。

初週はソフトバンクのiphone5sが一番売れたと聞きましたが、さて、今後はどうなることやら。



by ke-onblog | 2013-10-07 11:23 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。