キャンペーン情報

白ロム業界にも影響あるかも?ヤフーショップの出店料・ロイヤリティ無料化

スマホでニュースを見ていたらビックリ。孫さん、やってくれるな。

ヤフーショッピングとヤフオクの利用料金に関して、大幅な改定が始まりました。「EC革」とイベントでは言っていたようですが、ヤフーショッピングへの出店料金が無料に、そして売り上げに対するロイヤリティーまでも0円。

今までヤフオクでは5000円以上の入札に月額料金が必要なプレミア登録が要りましたが、今後は無料のまま入札が出来るようになりました。17時スタートのはずですから、もう0円になってますね。

出品に関しても、月11個以上の出品で掛かっていた手数料が無料化されます(システム手数料はさすがに掛かりますが)。

そして年内にも、個人でヤフーショッピングにお店を出すこともできるようになるらしく、ひょっとしてこれは、白ロム転売をする人が気軽に「自分の店」をネットにだして売ることができるのでは?ということになっています。

私もまだ詳しく改定内容を読んでないのですが、これはすごいことですね。これまでの通販といえばamazon、というユーザーもヤフーに引っ張ってこられるほどのインパクトでした。

プレミアム会員じゃなくても5000円以上の入札ができるので、ヤフオクで白ロムを買うのも閾が下ります。入札者が増えれば当然落札額は上がりますし、白ロムを買いたかったけどわざわざプレミアム登録をするのもな、と考えていた人たちにとっても朗報です。


白ロム転売、その販売ルートの大きな変動が、Yahooから始まろうとしているのかもしれません。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2013-10-07 17:39 | キャンペーン情報 | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン