白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

新型iPad(第5世代)&iPad miniは10月22日発表ほぼ確定!ドコモはどうなる?

新型iPad,いよいよ発表の日にちが決まったようです。

アップルからプレス向けの招待状が届いており、日付は10月22日とのこと。日本では23日の深夜ってことになるのですかね。

新型のiPadについてはすでに色々と噂が出ていますが、シルバーだったりゴールドだったり新色が出るだの、Retinaディスプレイの生産が遅れていて、発売日もおくれそうだという話も。

日本ではiPadはそこまで需要が無いので、ファンにとっては待望かもしれませんが、どうでしょうね、果たして売れるでしょうか。


個人的には、新機種が発売されること自体より、ドコモもiPadへの参戦もあるのかどうかが気になりますね。auがiPhoneを4s時から売り始めたわけですが、iPad, iPad miniへの参入は去年の11月からでした。

今回のiPad5もソフトバンク・auは当然販売すると思いますが、ドコモはどうするのでしょうか?

ドコモのタブレット端末はXperiaやARROWS, GALAXYなど3キャリアでは一番豊富で、国内の各メーカーから提供を受けてきたわけですが、iPhoneに続いてiPadも導入となると、また国内メーカーの排除が進みそう。

もしドコモがiPadを扱うなら、またしても客の取り合いが予想され、iPadとiPhoneのセット販売なども機体出来ちゃいますね。iPhoneを買ったらiPad miniが実質0円とかはソフトバンクやauでもありましたし。


私はiPad2のときに一度買って使ったことがあるのですが、僅か半年で壊してしまったという苦い思い出が(笑)。それ以来iPadシリーズはちょっと高いし見送ってきたのですが、最近iPad miniが欲しいな~とも思っていたので、新型のiPad miniが良さ気なら一台あってもいいかな、と思う今日この頃です。

22日の発表、そしてドコモのiPad参入の動向は要チェックですよ。



by ke-onblog | 2013-10-09 13:01 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。