白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

中古携帯ショップがヤフーショッピングに多数出店計画?独立開業も出来そう

ヤフーがこの前発表したヤフーショッピング、ヤフオクストア出品の手数料無料化、すごいことになっているようですね。

経済ニュースを見ていたら、無料化発表後に問い合わせが急増して、対応窓口がパンクしそうな勢いという話が出ていました。

日本の通販で、一般的なストア・店舗が出店するとしたらこれまではアマゾン、楽天、ヤフーが3大マーケット市場でしたが、この3つではヤフーがちょっと手数料・ロイヤリティが高く、負け気味だったらしいです。

それでもヤフーは検索エンジン・ポータルサイトとしては楽天なんかとは比べ物にならないアクセス数があり、国内最大のショッピングサイトに出来たので、多少手数料が高くても、大手はYahooショッピングに出店する価値はありました。


ですが、今回のeコマース革命計画で、一気に形勢逆転で、ヤフーのストア出品がこれからは有利になります。今まで他サイトで出店していたショップのヤフー店、新規通販ショップの乱立が予想されますね。

スマホが好きなら中古携帯ショップを開くのも儲かりそう。このサイトを見ている方なら知っていると思いますが、今は中古スマホ・白ロム市場は拡大期ですからね。

昔は古物商をやるにしても店舗を持つには資金がたくさん必要でしたが、ネットショップならいつでも好きなときに出店できますし、その手数料が引き下げられたとなれば、本当に誰でも白ロムショップは経営できるでしょう。


スマホ・携帯好きが高じて、お店を開きました、って人がこれから増えそうです。マジで独立したい人は良く考えてみると良さそうです。就職が厳しいといわれるこの時代、自分で仕事を作り出せば就活する必要もありませんね(笑)

by ke-onblog | 2013-10-10 10:46 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。