白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

docomo2013年冬モデルいっぱい!白ロム転売ターゲット機種はどれ?

今朝のブログでも書きましたが、発表されました、ドコモの冬春モデル。

その数全16機種、スマホも10種類もあり、いろんなバリエーションが出ましたね。

それぞれの機種情報はドコモの公式サイト(公式サイトはこちら⇒新モデル一覧)を見てください。当ブログは「白ロム転売法」ですから、白ロムとしての販売・購入の観点から注目したい機種を見てみましょう。


一番人気はやっぱりXperiaZ1 SO-01Fですね。定価9万円近い高い機種ですが、MNPなら実質0円で買えるので、このメリットを転売に向ければMNP転売はやりやすいでしょう。

ただし、XperiaZ1はauからも出るんですよね~。ドコモのXperiaファンが白ロムで買うよりもMNPで出て行ってしまうとなると、ちょっと需要に不安も残ります。iPhoneが出た直後でもあるわけですし。

これはGALAXY Note3 SC-01Fも然り。大画面スマホで楽しみたいというコアなファンがいて、白ロムは初代・2代目ノートも人気がありました。が、今回はauでも買えるので・・・


ドコモのオリジナルとしてはXperiaZ1 f SO-02Fですね。イエローやピンクカラーは転売には向きませんが(あの色は後で白ロムショップで売れ残るパターンですね(笑))、あのコンパクトさが欲しい人はきっといる筈。持ち運び用に白ロムで買い増すユーザーがいても良さそうなので、価格次第では転売向きに思えました。

ARRORS NX F-01Fはパスで(笑)。ハイスペックでバッテリー長持ちってのは悪くはありませんが、XperiaZ1やAQUOS Phoneと並べて売れるとは思えません。ユーザーの使い勝手の良さが、必ず売れるものとは限らないと思いますね。


GALAXY J SC-02F。丸みを帯びたGALAXYS4? 3GBのRAMはすごいですが、う~ん。個人的には嫌いではないです。手に持ってみれば良いかも?と感じるかもですが、白ロムで欲しがる人がいるかどうか。キャンペーンで安ければいい機種かも。

AQUOS PHONE ZETA SH-01F。これは懲りずにコラボモデル「ドラゴンクエスト」が出るようですね。ドラクエ、私も昔は好きでした。スクエニ、止めておけばよいものを・・・

メタルスライムカラーだそうですが、だったら叩きつけても傷がつかないとか、すぐに手から滑り落ちて逃げ出す、くらいのユーモアが欲しいですねw 限定3万台、たぶん売れ残ります。

ZETAはすでに4機種目ですか。世代交代が早すぎて、白ロム価格が一気に下っていきます。SH-01Fより旧モデルの投売りキャッシュバックキャンペーンのほうが魅力的ですね。

スマートフォンforジュニア2。話になりません。

まだ他にもLGとか、ディズニーモバイルとかありますが、転売には向かないですね。知名度が無い機種は白ロムの需要もやっぱり少ないので、よほど美味しいキャンペーンで入手できなければ個人での転売は難しいことが多いです。

今回は携帯機種も2台ありますね。ガラケーはMNPキャンペーンが滅多に出ないので、いい情報があれば転売のチャンスも。ガラケーを白ロムで買いたいって人は今でも結構な数がいますから。安くなきゃダメですけど。


ゴチャゴチャと書きましたが、こんなところでしょうか。新機種の登場で古いモデルが安売りに突入しそうなので、MNP弾の使いどころもこれからありそうです。

今の時期で白ロム転売をするなら、今日発表されたモデルの1世代前の機種情報を探してみるのもオススメですよ。



by ke-onblog | 2013-10-10 21:05 | 白ロムコラム | Comments(2)
Commented by kazu at 2013-10-12 23:00 x
ちょっと忙しくて見れませんでした^^;

ドコモはガラケーも含め多めに出してきましたね。スリートップやらワントップやら色々と憶測が流れてましたが、AndroidではZETA、NX、Z1 fの3機種をお勧めという形にしてきましたね。
月サポは低く機種変の実質負担額はiPhoneよりも割高ですが形式上のスリートップみたいな感じでしょうか。
MNPは相変わらず全て実質0円ですが。

うーん、これってやっぱり実質ワントップなのかなぁ…。

個人的にはMNPでZ1と決定してますが、客観的に見てこのiPhone優遇、長期ユーザー冷遇の料金設定は嫌気が差しますね。
Commented by ke-onblog at 2013-10-13 11:11
3機種オススメにZ1のSO-01Fが入っていないのはちょっと驚きでした。Z1fはauには無いですし、そこをアピールしたいのかも知れませんね。

MNP優遇は良いんですが、やはりiPhone推しが目立ちますよね。

今はまだドコモが圏外にならない、auが早い、など接続にいろいろと特徴がある(らしい)ので、キャリアを選ぶ余地もありますが、今後ますますどのキャリアでも繋がるようになっていけば、キャリアを固定する意義がさらに無くなっていくことを理解していないんですかね。

機種変更を無視、MNPを優遇して回線数を維持、まるで自転車操業のようです。どこかで転んだらおいていかれそう、なんて思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン