白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

GALAXY Note3 10月17日発売 auとドコモ同時発売 どちらで買うべき?

明後日17日、ついに冬モデルの注目機種の一台、サムスンのGALAXY Note3が出ますね。

auとドコモから同時発売になるわけですが、う~ん、どっちが人気出るのかは微妙なところ。

スペックは全く同じなのかな。見た目はドコモのSC-01Fだと前面液晶上にdocomo Xiのロゴが入っていて、auはsamsungになっているくらいの違いですかね。


auからはギャラクシーノートシリーズは初登場なので、新規のターゲット層で欲しがる人がいるかも。

価格面ではauが一歩リードでしょう。auの価格が75,600円 なのに対し、ドコモは92400円って・・・。完全にぼったくり価格設定ですね。iPhone5sに引き続き、ドコモは何考えてんだか(分割でMNPならトータルで安い、ということなんでしょうけど)。

なんだか最近のスマホの価格はおかしなことになっていますね。そのうち「本体価格は始めから一括0円、ただし2年以内に解約した場合は10万円支払え」みたいな感じになるのかな(実際今のシステムがそれに近づいているってことですよね)。

実質負担ではやはりドコモがMNPでいきなり0円ですから、au・ソフトバンクユーザーはSC-01FをMNPで買うのが賢いです。すでにドコモユーザーの人はauへ行きましょう。新規で買い増したい人もauへ(もちろんドコモが繋がり易い地域に住んでいる、ドコモのガラパゴスサービスが使いたい、料金などどうでもいいからドコモ、という方はドコモでも、そんなに大差はないです)。

もっと安く買いたい人は、いっそSIMロックフリー版の白ロム端末でも買ってみては。国内モデルにはない16GBなら7万円ちょっとで買えます。格安SIM回線とかで運用するなら、こちらでもいいでしょう。

auは機種変更で10500円、新規・MNPで21000円引きのキャンペーンをやるみたいですから、これがドコまで実際の販売時に割引としてショップが頑張れるかが、MNP一括0円が出てくるかどうかの判断材料になりそう。

auへMNPで2万円引き、残り55000円分をどうやって携帯ショップが値引くのか、見ものです。



by ke-onblog | 2013-10-15 00:48 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン