白ロムコラム

iPhone5s発売から1ヶ月。結局どこで買えばよかったのか。

今日でちょうどiPhone5sが発売されて一ヶ月です。早いものですな。

今年のiPhone5sは事前予約一切無し、発売日初日から品薄が続きましたね。特にゴールドの在庫は未だに全然お店にはないです。

iPhone発売時は毎回品薄になるのはもはや恒例ですが、ここまで品薄が長引くのはちょっと異常ですよね。いくらiPhoneが優れているからといって、予約してから1ヶ月も経ってから持ってこられても、熱も冷めるというものです。


日本での発売は9月20日の金曜日で平日でしたから、普通の人は発売日に注文のためにお店に並ぶこともできず、土日になってからではもはや手遅れでした・・・。

今回iPhone5sの転売に成功した人は、やはり強引にでも休んで前日、あるいは当日早くから大型店に並んでゴールドを即日ゲットできた幸運な人、あるいはau・ソフトバンクのオンライン予約で開始直後の8時数分台に注文できた人ですね。

小規模店舗では発売日当日でも在庫ありませんでしたし。その分、オンラインの方がサーバーから押し出されなければ確実に初回入荷分予約購入できたはずです。

当日並ぶ、あるいはオンラインショップ以外では、今回は大型量販店も強かったみたいです。ショップでは買えなかったのに、ヨドバシやビックカメラなら数日で入荷した、なんて話も聞きました。


iPhone購入の方法でここまで明暗が分かれるとはなかなか予想が出来るものではありませんでしたが、次回のiPhone6発売時には、今回の教訓を生かして転売チャレンジをしてみると良いでしょう。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2013-10-20 05:28 | 白ロムコラム | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン