白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

GALAXY Note3 白ロム人気はやはりドコモ版SC-01F

今週発売されたサムスンのデカ液晶スマホのGALAXY NOTE3。今回はドコモとauから同時発売されたわけですが、白ロム販売情報をチェックしていると、その人気の差は歴然でした。

ドコモ、圧勝。

一括の定価ならauのSCL22の方が安いんですが、MNPを使った場合にはドコモ版のSC-01Fが実質0円まで値引かれるので、白ロム転売屋にとってはターゲットになりやすいかな、と思っていましたが、やはり。

まだ発売間もないですが、ケータイ★アウトレットではもう6万円台で売ってますね。きっとMNPキャンペーンなどでかなり安く仕入れた人たちがいるのでしょう。定価より3万ほど安いので、ちょっと個人の転売ヤーでは参入が難しいほどのレベルまで一気に安くなっちゃいました。

ここまで安く白ロムが出回ると、auの方が一括が安いから、という人もドコモ版を白ロムで購入したほうがお得になるので、トータルでもドコモSC-01Fのほうが台数が出回ることになるでしょう。

ドコモはこれまでにもGALAXY NOTE 1,2と歴代を扱ってきていますし、auはあまりサムスン製スマホに会っていないのかな~と。


SCL22も白ロムショップにぼったくり価格で売りに出されているものもありますけど、通常キャンペーンが貧弱なので、まだしばらくはSCL22の白ロムは安くならなさそう。いち早く値下げキャンペーンを出してくるケータイショップなどで入手できれば転売のチャンスもありそうですけどね。




by ke-onblog | 2013-10-20 20:29 | 白ロムコラム | Comments(2)
Commented by たんぽぽ at 2013-10-20 21:24 x
いつも、更新楽しみにしています。

情報収集はTwitter、2ちゃんねる、足で探す以外にどういった所で情報収集されているんでしょうか?
Commented by ke-onblog at 2013-10-20 21:46
たんぽぽさん、コメントありがとうございます。

私はあまり2chは参考にしませんね。中途半端な情報やネタ投稿も多いようなので。

ショップのホームページ・ブログなどで特価情報などを扱っているところをチェックするくらいです。アメブロなど無料ブログでやっているところが多いですね。

自分のために情報を集めるのであれば、遠くのショップ情報などは集めても仕方がないので、近所のショップなどに何度も足を運び、店員と仲良くなっておくと、個人的にメールで安売り情報を教えてくれるケースもありました(そのときはこの機種が欲しい、と伝えていたからだと思います)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン