白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

いよいよXperiaZ1登場!MNP一括0円登場に期待

明日はauのSOL23,明後日はドコモからSO-01Fという型番でXperiaZ1が日本でいよいよ発売されますね。

私も先日ドコモ版のほうは展示品を見に行きました。今このタイミングで自分用に買うかどうかは微妙ですが、やっぱりいい機種に仕上がっているな~という印象。

あれでもうちょっと軽かったら完璧なんですけどね~。170グラムはちょっと重いっていう事前情報を知っていると、持ってみても重たく感じなくも無い。

本体が薄いので、手のフィット感は悪くないですね。本体は大きく、平べったいのでパキっと折れてしまいそう(笑)

動きがスムーズなのはもうどの機種でも当たり前のように高性能ですし、カメラの2070万画素ってのも、展示品を触っただけではよく判りませんでした。撮影してパソコンにでも取り込まない限り、スマホ画面上では綺麗なのは当然ですが。

auはキャンペーン少なめなので厳しいですが、ドコモ版は発売日からMNPで実質0円なので、抱き合わせ販売なら24日から一括0円、あるでしょうか。GALAXY NOTE3 SC-01Fで出来たなら、XperiaZ1でもいけると思いますけどね。

単回線MNPで一括0円はありえませんけど。1回線だと一括4~50000円くらいがいいところですかね。パケフラ、コンテンツを山盛りにすれば3万円くらいまではあるかも。

人気の色はやはりパープル?前回XperiaZ SO-02Eのときは品薄になってプレミアまでつきましたが、さすがに今回は潤沢に在庫を確保してくるとは思いますけどね。


白ロムでXperiaZ1 SOL23, SO-01Fの人気も出ると思いますので、さっと手に入れて転売してみるのも良さそうです。

ただし、前回あれだけ人気があったXperiaZの後継機ということで、多くの業者や転売屋が参戦してくると予想されるので、あまり高値を吹っかけても売れない可能性が高く、日数が経つと一気に値下がりする危険もあります。Z1の転売に挑戦する場合は慎重にやってみたほうが良さそうですね。




by ke-onblog | 2013-10-22 23:18 | 白ロム転売法 | Comments(2)
Commented by kazu at 2013-10-23 00:37 x
いよいよですな!!

大本命機種とあって今から楽しみです。もうソニービルでの先行展示などで散々触りまくってるので操作感や持ちやすさなどはバッチリ把握してますw

一括0円はどうでしょうね…。家族のと、転売用のMNP弾も巻き込んで3回線MNPまでならできますが(;´∀`)

ただ仰る通り前回の教訓からか転売屋がかなり買いそうで、相場が不明瞭ですよね。

転売するなら人気の最新機種よりも相場が安定していてCBまで付いてくるiPhone5あたりがいいんでしょうかねぇ。
Commented by ke-onblog at 2013-10-23 07:29
最新機種の転売は、その手のプロ(私なんかでは到底及ばない)が一気に白ロムショップに在庫並べるので、勝ち目が薄いというのはありますよね。iPhone5sの金みたいにプレミアレベルまでいけば逆にヤフオクで稼げたかもですが。

kazuさんのおっしゃるとおり、しばらくはiPhone5が機種的にもキャッシュバック的にも美味しさナンバーワンかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン