スマホニュース

iPad Airキタ――(゚∀゚)――!! 薄い軽い!・・・あとは普通。

深夜の発表会は完全に寝過ごしましたが、やっぱり出ましたね、新型iPadとiPad mini。

iPadはiPad5じゃなく、「iPad Air」ですか。Mac airみたいに薄型になったので、そのネーミングはぴったりみたいです。

469グラムで従来の2割減?軽くなりましたね~。バッテリーが小さくなったわけでもないのに、ここまで軽くしてくるとは、さすがApple。

ゴールドカラーの写真とかがリーク情報でちょっと前に出ていましたが、あれはガセだったか。指紋認証も無かったですね。

チップがA7でiPhone5sと同じ、カメラなどもそれほど大きな変化はありませんね。iPhone5sをそのまま大画面にした感じです。iPad miniもRetinaになりましたが、中身はやはりiPad Airと同じで、さらにスペックアップしたということはないみたい。

薄くて軽い、というのはそれだけで十分魅力的ですが、ちょっと購買意欲を刺激するのには弱いかな、と思わなくも無いです。

そして、ドコモからの発売も今回の発表では出ませんでした。そのうち扱うとは思いますが、11月1日の日本発売日には間に合わなかったようですね。auとソフトバンクはちゃんと1日から売るみたいです。


値段もこれまでと変わらないみたいなので、やっぱり旧モデルが安売りされるのを狙ったほうが良いかも知れません。旧型iPad miniの投売りが始まるのを待つことにします。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2013-10-23 07:44 | スマホニュース | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン