白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

docomoのガラケー機種P-01F前倒し発売 一括0円はまだ無い?

ドコモの2013年冬モデル、豪華なハイエンドスマートフォンのラインナップも良いのですが、今回は2機種のガラケーが入っていることにも注目がされていましたね。

「ガラケーへの注目再び」、みたいな。

私もガラケーは仕事の都合上2台持っていますが、スマホとガラケーは別物と思ってますね。スマホはおもちゃです(断言)。最近の機種はそうでもないですが、ちょっと前のスマホだとやっぱり電池のもちが悪かったので、モバイルバッテリーももちろん持っていますが、やっぱり通話・メールだけならガラケーのほうが安心感がありますしね。


そして10月25日にP-01Fというガラケーがドコモから発売されていますね。確か11月発売って書かれていたような気がしたのですが、どうやら発売が前倒しになった模様。

P-01Fは機種的には特に面白みも無く、無難で安いガラケーです。おサイフ機能がついていなのは残念です。

定価が28560円と安いので、早速一括0円キャンペーンがあるかな~と思ったのですが、ショップにとってもいきなりの登場だった所為か、まだ価格を提示しているケータイショップはありませんでした。

ガラケーはMNPでもあまりキャッシュバックが付かないので、条件無しの一括0円はちょっと厳しいですかね。抱き合わせならあるかもしれませんが。


個人的にこの時期にガラケーを買うならば、11月に発売予定のN-01Fという新機種のほうがオススメ。たぶんもうちょっと値段は高くなると思いますが、性能がP-01Fよりかなり高いのです。私はモバイルSuica派なので、おサイフ機能が付いていないと寂しい(ガラケーはポケットに、スマホはカバンに入れて持ち歩くことが多いので、ガラケーにあったほうが便利なんですよね)。


ハイスペックなガラケーであれば、ソフトバンクの301SHもいいですね。防水の高性能携帯電話シリーズで、1210万画素のカメラとか付いています。ただし、値段は相当高いんですよね、premiumシリーズは。旧機種の109SHは定価76,320円。高性能スマホ並みの価格。たぶん301SHもそのくらいになるはずです。


ガラケーユーザーもまだまだいますから、白ロム転売ターゲットとしてガラケーの新機種を狙うのも悪くはないと思います。安い案件さえあれば、コストと売却利益を考えてみるのも面白そうです。




by ke-onblog | 2013-10-27 00:14 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。