白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

MNPキャンペーンはいつ探す?「何曜日」がお得なのか

日付は変わって28日、月曜日になりました。また平日がスタートしますね~・・・

と、憂鬱になってもしかたがないので、今晩はMNPキャンペーンをいつか探せばいいのか、ということを考察してみましょう。

公式系ショップではあまり「曜日」というような短期間でのキャンペーンは行われないことが多いですが、ケイタイショップや量販店では、「週末セール」というように、やはり平日よりは休日に多くの割引キャンペーンが出ている印象が強くあります。

統計的にチェックしたわけではありませんが、体感として一番有利なキャンペーンが出されるのは【土曜日】だと感じます。

日曜日でもいいのですが、台数限定で売り出される案件もあるため、本当に優れたキャンペーン・激戦地域だと土曜日のうちに売切れてしまう可能性もあります。


とはいえ、なんだかんだいって週末にやっていた「限定販売」が翌日月曜・火曜になってもそのまま行われているショップも多く見受けられます。

つまり、キャンペーンが出始めるのが金曜~土曜日であり、在庫さえあればそのまま同じ案件が継続して出されているのかもしれませんね。

スマホの契約には窓口で手続きするのにもそれなりの時間が掛かりますし、ショップとしては人は分散してきて欲しいと考えるはず。ならば平日にこそもっといろんなキャンペーンが出て欲しいように思われますが、なかなか平日には「これは新しく値下げされたな」という情報は入ってきません。

便利な場所にあるショップならともかく、あまり集客力のないショップは休日での集中勝負なのでしょう。


ということで、MNPキャンペーンを探すのは、金曜~土曜頃にチェックすれば新しい案件を見つけられて効率的と言えそうです(それが本当に安いのか・新しい案件かは毎日チェックでもしていないとなかなか判らないものですけどね。)


by ke-onblog | 2013-10-28 00:51 | 白ロム転売法 | Comments(2)
Commented by kazu at 2013-10-28 10:57 x
憂鬱ですねぇ…。

確かに週末はいい案件が多いように見受けられますね。

私はお目当ての端末があればこんな感じでブックマークして毎日眺めてますw
https://twitter.com/search?q=Xperia%20Z1%20%E4%B8%80%E6%8B%AC%20-au%20-SOL23&src=typd&f=realtime

こういうまとめサイトもあるんですが結局のところ公式が一番使い勝手が良いですね。
http://www.kakuyasukeitai.info/

Commented by ke-onblog at 2013-10-28 12:46
kazuさんこんにちわ~。秋晴れですがすがしくはありますけどね。ちょっと東京は肌寒い。

私もツイッターはお気に入りのショップはリスト作っていたりしますね。便利な時代ですw

情報の集め方は人それぞれですよね。どこまで遠出できるか、どの時期にどの機種を狙うか(最新機種か、型落ちのキャッシュバックか)などで探し方も違うように思います。

白ロム転売に限らず、安く携帯電話を購入するには、情報戦を勝ち抜かなければいけませんね。スーパーのチラシを眺める主婦のように(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。