白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

auはオプション加入強制があるとの噂がネット上で広まる?

私はあまり知らなかったのですが、どうやらタイトルのように、auの販売実態について不穏な話題が出ているようです。

Engadgetの記事で「携帯オプション強制加入」疑惑をKDDIら各社に聞く。au店舗対応、限りなく強制」なんてタイトルが目に付きました。

記事を読んでみると、実際には「絶対に加入強制で、断ることは出来ない」なんてところは当たり前ですがほとんど無いようです。しかし、ケイタイの契約になれていない方なら、コロっと店員の口車に乗せられて加入してしまうのではと思わせるような、誘い方もあるようですね。


こういうオプション加入についてはauに限らずドコでもやっていることだと思いますけどね~。確かにauはちょっと「オプションに入らないと割引しませんよ」というのが多い印象はありますけど。

有料オプションをつけると、その有料分の費用くらいは割引されるのが一般的です。むしろそういうアレコレを利用して白ロム転売が可能となっているので、情報弱者の方にはそのままカモになっておいてもらわないと、そういった割引サービス自体が無くなってしまいそう、なんて邪な考えも思いついたりします。


キャッシュバックが大きなショップ、新機種がいきなり一括0円になるような場合には、ほとんどがオプションサービス加入は必須条件になっているはずです。

あくまで割引を受けるには「必須」であって、割引が要らないなら断ることは確実に出来るはずです。ケイタイやスマホの契約・割引のシステムに詳しくない人は、チェーンのケイタイ販売店や量販店ではなく、まずはキャリアの正規ショップ系で詳しい説明を受けてから利用することをオススメします。

以前、ショップの選び方については「iPhone5sどこに買いに行く?直営or量販店or携帯ショップ」という記事を書いたことがありますので、それぞれの違いが判らない方は、合わせて参考にしてみて下さい。




by ke-onblog | 2013-10-28 13:02 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。