白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

本日発売のGALAXY J SC-02F 一括0円も今日中に登場か

おはようございます。10月31日、朝です。

今日はドコモの冬モデルの一台、docomo GALAXY J SC-02Fの発売日ですね。

SC-02Fは日本独自のモデルで、日本人に合わせた機能・デザインのスマホです。なんというか・・・「THE 無難」みたいな機種です、良い意味で。

性能は高く、5インチで約146g、全体的にやや丸みを帯びた形、明るいブルー・ピンクというカラーはこれまでのサムスンの端末とはパッと見で思えないような機種です(実際デザイナーは日本人を使っているという話です)。


ケチをつけるところは別に無いのですが、なんでしょうね、個人的にはあまりトキメクものがないな、という感想です。スペックは十分にハイエンドモデルに達していますし、実際に使ったら使いやすそうですけどね。

この辺りは個人の好みということで・・・。


ドコモの販売価格はオンラインショップの定価で77280円です。この前発売されたGALAXY Note3 SC-01Fより1万円以上安いので、MNPならば今日にでも一括0円案件を出してくるショップが出てくるでしょう。

(ただし、今日は木曜・平日なので、ショップがキャンペーンを出してくる金曜・土曜あたりにならないと具体的なショップ情報は少ないかも)


売れるかどうかは・・・正直微妙。こういったデザインが好みの人もたくさんいると思いますが、今の流行はXperiaZ1, iPhone5sのようなスタイリッシュなデザインなので、ちょっと流行からはハズれている印象を受けます。

自分用に買うならOKですが、白ロム転売を前提に購入するなら、ピンクは止めておきましょう。ブルーもすごく明るいカラーなのでどうかな?っと。

どちらにしても、良いキャンペーンを見つけて仕入れたら需要が高い発売日直後にすぐに売ってしまいたいところです。



by ke-onblog | 2013-10-31 08:28 | スマホニュース | Comments(6)
Commented at 2013-10-31 13:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2013-10-31 18:03
たんぽぽさん、こんばんわ。

最新機種が欲しいのか、多少古くてもいいから巨額のキャッシュバックを狙ってみるのかによって戦略は異なりそうです。

SC-02Fが欲しいなら、今すぐではなく来年4月まで待ってみるのもありかと思います。その頃にはきっとかなり安く買えるのではないでしょうか。

どの地域で、どのキャリアで・どの機種が欲しい、という要望があればもう少し具体的なオススメ時期のアドバイスが出来るかも知れません。
Commented at 2013-10-31 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2013-11-01 02:55
なるほど~、状況はわかりました。

今すぐ欲しいのならば、ソフトバンクのiPhone5、ドコモのAQUOS PHONE ZETA SH-06Eあたりが比較的新しく使いやすい機種でキャッシュバックが大きいです(もしスマホが初めて、パソコンなどもあまりお得意でなければiPhoneがオススメ)。大阪はあまり格安案件は少ないのですが、それでもこの2台ならMNP一括0円できっと買えると思います。

さらに古い機種でもいいならドコモHW-01E、SBなら201Mなど2012年モデルを売っているお店が見つかればキャッシュバックは大きいです。

4月まで待つならば、ちょうど今発売している冬モデルが安くなる頃ですね。

ランニングコストはコンテンツが強制されるショップとそうでないところがあるので一概には言えませんが、どの機種でもコンテンツ分以外の維持費はほとんど変わらないはずです。
Commented by たんぽぽ at 2013-11-01 12:44 x
アドバイス有り難う御座います。

ブログ更新楽しみにしています。
Commented by ke-onblog at 2013-11-01 17:16
いえいえ^^

今日のお昼休みに大阪周辺の案件を少し見てみましたが、上記コメに書いたSH-06Eのキャンペーンが11月に入ってパッタリと無くなってしまったようです(一括0円はありますが、キャッシュバックがほとんどない)。

今週末以降、また11月分のキャンペーンが出てくるとは思いますので、たんぽぽさんの参考になるような案件が紹介できるように情報収集頑張りたいと思います(∩;´∀`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。