白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモで11月7日発売のAQUOS PHONE ZETA SH-01Fは白ロム転売に向きそう?

今日は、ドコモから明後日発売されるシャープ製スマホの新作、AQUOS PHONE ZETA SH-01Fについて白ロム転売が出来そうかどうか、検討してみましょう。

このドコモのアクオスフォンゼータシリーズは去年の夏から毎期のように発売され続け、あっという間に型落ちしていくため、MNP白ロム転売としては注目の機種です。

2代目にあたるSH-02EがIGZO液晶初搭載で昨年冬に人気が出たんですよね、たしか。最近でこそ2,3日電池が持つ、というようにバッテリーの長持ちをプッシュする機種が増えましたが、SH-02Eはそのパイオニアでした。


今回のSH-01FもやはりIGZO液晶でハイスペックなスマホになっていますが、この機種の魅力は「電池の持ちのよさ」+「軽さ」だと思いますね。5インチのフルHDで139gグラムは軽い。

私もお店でデモ機を触ってきましたが、角に丸みがあってすごく持ちやすい印象。GALAXY S4みたいな持ち味(文字通りの意味)でした。

価格も安いですね。7万円。ARROWS NX F-01Fと同じ値段ですが、私なら断然ゼータを選びます。MNPならもちろん発売日から実質0円。


白ロム転売のターゲットとしては、今人気のXperiaZ1, iPhone5sがあるので、発売直後ははっきり言って転売には向かなさそう。相当安く仕入れられれば別ですが、すぐ価格が下ってしまいそうです。

むしろ期待したいのは3~4ヶ月後の安売りです。また2014年の2月か3月くらいには次世代機が出てきて、SH-01Fは一括0円にキャッシュバックが付けられて投げ売られるはず。

MNP弾の使用期限が迫っているのでなければ、今すぐSH-01Fに飛びつくより、来年の春まで辛抱強く待ったほうがカンタンに稼げると思います。




by ke-onblog | 2013-11-05 20:05 | スマホニュース | Comments(8)
Commented by kazu at 2013-11-06 00:35 x
どうもこんばんは。あれから色々と探し回ってiPhone5のMNP案件でCBが45,000円のところがありました。
電話で問い合わせたところ詳しい条件は店頭のみということでしょうがなく日本橋まで足を運んできた結果…最悪でしたw

AppleCare 408円
コンテンツ 945円
スマートバリュー検討(後日電話勧誘)
コンテンツパック 1,890円(2ヶ月以上加入)
じぶんカード申込
au+1collection 5,250円以上
CB時期未定【最低でも12月2日以降で商品券手渡し時要コンテンツ確認】

1ヶ月間維持費:18,818円


なんなんですかねこれ?

もう途中で帰りたくなりました。じぶんカードもセゾンのクレジットカード申し込み必須みたいで…解約する予定なのに余計なもの付けるとか論外でした。クレカの解約もあると審査やら信用情報やらで面倒そうですし。

そしてCBの時期未定ですよ。商品券の入荷がとか他のお客様との兼ね合いでとかどうたら言ってましたが、どうせただの言い訳でしょうね…。

交通費無駄になりました^^;
Commented by ke-onblog at 2013-11-06 09:26
kazuさんおはようございますです。

維持費が2万円近くで2ヶ月維持、それでCB4.5万じゃやっていけませんね(´・ω・`)

45000円は確かに他店に比べて大きな額ですね、私でも確認にいってしまいそうです。電話でざっとでも教えてくれない時点で、ちょっと怪しいですね(汗)

au+1collection 5,250円以上の強制は珍しい気がします。CBの時期未定も、客が諦めるまで渡さないとか、ブラックの香り。

交通費と時間の無駄になってしまったのは残念でしたが、やめて正解でしたね。まだ他にもっと良い案件が見つかると思いますので頑張ってください!

*コメントは非公開にしますので、もしよろしければ具体的な店舗名を教えて頂けませんか?ブログで情報を紹介するときの参考にさせてほしいです(契約内容が具体的に明らかでない場合にその店舗・系列の紹介をしないようにします)。
Commented by ke-onblog at 2013-11-06 14:47
kazuさん、情報提供ありがとうございました。

auの販売店で黒い噂(有料サービスの加入強制)が流れていますが、実感を持ってショップに対する信頼度が落ちてしまいますねぇ。

kazuさんのようにしっかりと条件を見極めて契約できる・断れる方ばかりなら問題ないのでしょうけれど、「よく判らないけどキャッシュバックが貰えるから」といって安易に契約してしまう人も居そうですね。

私もいざ店舗に行こうとするときは、改めて慎重にチェックしていこうと思います。
Commented by kazu at 2013-11-06 14:54 x
いえいえ私も意味もなくキャリアに貢ぎたくないだけですからw

こう考えるとiPhone5の転売だとせいぜい本体40,000、CB20,000ぐらいみたいなので、iPhone5s 16GBを一括1,000円ぐらいでCBはあっても数千円。最悪CBは維持費を考慮して無視で即解約。本体を転売するだけを目的としたほうが儲かりそうかな?

相場調べたらau版でゴールド、シルバーなら70,000円台、グレーでも60,000は堅いようです。
Commented by ke-onblog at 2013-11-06 18:07
そうですね、au版のiPhone5s一括0円はまだかなり少なそうですが(ドコモのほうが早く見つかりそう)、条件がそこまで厳しくなければ5sの即解約転売もありかもしれませんね。

iPhone5sの査定はショップでも相当高いですね。ヤフオクでもまだ引く手数多でしょうし、売り安さの観点からも悪くなさそうです。
Commented by kazu at 2013-11-06 20:18 x
なるほどドコモ版の方が早そうですか!

ただZ1が欲しくてこちらはauからのMNPで本回線にするつもりなので、本回線契約前に即解約なんてしたら契約拒否されませんかねww
Commented by ke-onblog at 2013-11-06 21:51
どこまで短期間で契約・解約を繰り返すと拒否られるのか私も詳しくは知らない(そこまで頻繁に乗り換えたりしないので調べたことがない)ですが、確かに本契約で渋い顔されては困りますね~(笑)

auで全く使う気がないなら、HTL21あたりがキャッシュバック大きめで条件が緩い案件が探し易いかも知れません(白ロム売却利益を考えるならHTL22でも)。

個人のMNP白ロム転売はゲームみたいな感覚で、色々検討してどれだけお小遣いが稼げるのかというチャレンジを楽しむのも良いかと思います。kazuさんの健闘を陰ながら応援してますw
Commented by kazu at 2013-11-06 22:30 x
HTL22はCB平均20,000円に白ロム25,000円程度…ふむふむ。
参考になりますw

ゲームみたいで面白いのか面倒なのか分からなくなってきましたねw

私もまだ色々と勉強不足なので教えていただいて非常に助かります^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン