白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

日本でiPhone売れすぎ? 売り上げランキング10位まで独占

スマートフォンの売り上げランキングで、iPhoneシリーズが上位10番までを独占している、というニュースがYahooのトップに出てましたね(http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/iphone/?1384254545:携帯販売ランキングがiPhone無双 1~10位独占)。

iPhoneの人気があるのは判っていたことですが、Android端末が一台も入れないとは。

XperiaZ1でも太刀打ちできなかったみたいですねぇ。今月に入ってiPhone5sのシルバーやゴールドの在庫も増えましたし、その影響でしょうね。

もし発売直後からゴールドなどももっとたくさん在庫があったとしたら、今頃日本人の半分くらいはiPhone持ってたんじゃないですかね(笑)

iPhoneの入荷が遅いからXperia買った~というような人もいるらしいですし。


iPhoneへの一極集中は、白ロム転売的にはあまり好ましい状況ではありませんね。最近でこそiPhone5の投売りなどはありましたが、iPhoneシリーズは1年おきにしか新機種が出ませんので、投げうりシーズンも1年に1回しかないことになりますので。


日本人は「周りの皆と同じ」というのが好きですからね~。iPhoneみたいにオシャレで便利な機種は、日本人にぴったり、といった感じです。

その割りにMacが普及しないしないのは何故だろう?値段が高いからでしょうか?

iPod⇒iPhone⇒Macの順にファンになる人も多そうなので、今のスマートフォン世代の学生が大学生・社会人になったらMacがもっと日本で売れるようになったりするかも知れませんね(適当)。

Appleが人気が落ちているというようなニュースもiPhone5s発表前にはありましたが、蓋を開けてみればやっぱりお祭り騒ぎになりましたし、まだまだスマホ業界におけるiPhoneの優位性は続きそうです。




by ke-onblog | 2013-11-12 22:00 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。