白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

Nexus7 Android 4.4 Kitkatのアップデート来ませんけど?

一昨日の13日にNexus7のOSがAndroid 4.4にアップデート配信開始~というアナウンスがAndroidの公式ツイッターで流れていたのですが、15日20時時点でも、私のNexus7 2012年版にはまだ通知が来ませんよ~

Android 4.4に更新すると、メモリが効率的に使われるようになってRAMが小さい端末でもマルチタスクがし易くなると聞いていたので、早くアップデートしてほしいですね。

順次公開、ということなので多少時間が掛かるのかもと思っていましたが、2日経ってもまだ来ないとは。


Android 4.4の更新内容をみると、「Ok Google」というだけで、画面に触らなくても検索が起動するとか、ちょっと面白そうです。

あとは絵文字ですかね。キャリア依存ではなく、アンドロイド上で絵文字が使えるようになるとか。(絵文字って英語になってるのですかね、Emoji everywhereって。)


いろいろ他にも変わる点がありそうですが、RAM使用が効率化されるのは素晴らしいですね。Nexus7でそこまでマルチ起動せせることなんてありませんが、RAMは1GBしかないので、若干心許ないと思っていたところです。

早くアップデート来~いw(∩´∀`)∩




by ke-onblog | 2013-11-15 20:33 | スマホニュース | Comments(5)
Commented by 旧Nexus7 at 2013-11-16 00:44 x
RAM1GBの旧Nexus7は、リリースから18ヶ月以上たっているので
自動での4.4アップデートは来ないかと思います。
手動でのアップデートなら対応できます。
Commented by ke-onblog at 2013-11-16 02:01
>旧Nexus7さん

そうなのですか?!手動というのはどの程度手動なのでしょうか・・・KRT160、Nexus 7 (2012) OTAというキーワードで出てくるファイルをインストールすれば出来そうですね。

それとも手動で「システムアップデート」の確認をするという意味ですかね?

マニュアルインストールをやってみてもいいのですけど、動かないアプリが出てきそうなので、やはりしばらくは様子見とも思っています。4.3のときもいくつか不具合がでたアプリがありましたし。
Commented by ke-onblog at 2013-11-16 02:09
↑ちょっと調べてみましたが、今出ている2012用のファクトリーイメージを焼く方法はデータのフルクリーンアップが伴うのですね。

今しばらく通常のアップデートが配信されるのをおとなしく待つことにします(;・∀・)
Commented by アイン at 2013-11-24 22:12 x
OTA飛んできましたよ-。
うちは早速4.4にしました。
メモリ使用量少なくなりましたよ。
Commented by ke-onblog at 2013-11-25 08:06
アインさん、コメントどもです^^

来ましたね~キットカット!不具合も特に無さそうなので、私もそろそろ更新してみようかな~と考えております。メモリが空くなら嬉しいですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン