白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

2週間連続でスマホ売り上げランキング独占 iPhoneの勢い止まらず

1週間くらいまえにヤフーのニュースなどにも出ていましたが、BCNランキングの携帯電話・スマートフォンの売り上げランキングがまた更新されています。

11月11日~11月17日の集計結果が出ているのですが、先週に引き続き、上位10位がすべてiPhoneで埋め尽くされるという、iPhone一強状態になっています。

1、2位がソフトバンクの、3位がドコモ、4、5位がauのiPhone5sですね。こうしてみると、プラチナプラチナ言ってるauが若干苦戦しているように見えますが、これは量販店の売り上げだけだからなのかな?

量販店ではゴールドも予約無しで買えるようになってきたので、様子見していた人たちが続々と買い続けているのかもしれませんね。


iPhone以外では11位のXperiaZ1 SO-01F, 13位もSOL23が入ってますね。で、14位にAQUOS PHONE ZETA SH-01F。

先週発売したauのAQUOS Phone SHL23は圏外でした。この機種が入ってくるとすればまた来週ですね。


妥当といえば妥当な感じですが、iPhone勢がすごいですね~。ドコモiPhone5sの64GBなどは異常に高いですが、他はMNPなら実質0円という安さも魅力ですよね。最近のAndroidは定価が高くてしょうがないです。


値引きが始まればAndroidの2013年冬モデルももう少し売れると思うんですけどね。今のままではみんなiPhoneに行ってしまうってことでしょう。個人的には人気はさておき、自分の使いたい機種を選べば良いかと思います。


ただ、ここまでiPhoneばかり売れると、中古でiPhoneを売りたくなる時期が怖いですねぇ。需要も多いiPhoneですが、ここまで偏るとショップの在庫が増えすぎて、買い取り価格が激下がりしそう。キャリアの下取りよりはマシですが、短期間で乗り換え続けるユーザーにとってはあまり好ましい状況ではなくなりそうです。




by ke-onblog | 2013-11-21 01:07 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン