白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

Nexus7のKitkat 4.4へは自動アップデートされないっぽい

11月13日にAndroidが公式でNexus7や10に対して、最新のAndroid 4.4(Kitkat キットカット)へのアップデートを開始する~と宣言して、いろんなメディアサイトで「アップデート配信」なんて記事が出てました。

だがしかし、もう1週間経つのに、Nexus7の2012年モデルには自動アップデートは来ない・・・

当サイトへのコメントで教えていただいたのですが、どうやらNexus7の2012年モデルには自動(インフォメーション通知領域に勝手に通知が来るアレ)では更新は本当に来ないような感じです。

⇒過去記事:Nexus7 Android 4.4 Kitkatのアップデート来ませんけど?

【訂正&お詫び】
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
すみません、この記事を書いた直後(22日朝6時頃でしょうか)にアップデート来ましたね。アップデートを待ち侘びていた同志の皆様、おめでとうございます(∩´∀`)∩
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ニュース記事ではあたかもすぐにNexus7にもアップデートが始まるかのように書かれていたので、残念。

ファクトリーイメージと呼ばれるファイル自体は入手できるため、パソコンにつないで手動でアップデートすることは確かに出来るようになっていますが、実際にやった方のレビューを見てもNexus7の2012年モデルではたいした恩恵もなく、むしろリスクばかりが目立ちました。


データも初期化されてしまうので、Android4.4への手動アップデートはマニアな方でなければ必要なさそう。

劇的にパフォーマンスが良くなるとかだったらやってみてもよかったのですが、体感もベンチマークもほとんど変わらないようなので、私はやめておきます。焼く操作はともかく、アプリの設定やデータを復元するのは面倒ですし。

Nexus7の新型ならば新しいランタイム「ART」による仮想マシンでの動作になるため、多少ご利益があるのかもしれませんが、2012年モデルではそれもない。


ま、現状のAndroid4.3に不満があるわけではないので、一般のNexus7 2012年モデルユーザーの方はKitkatを待つのは意味がないということかも知れませんね(負け惜しみ含む)。




by ke-onblog | 2013-11-22 05:55 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。