白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモのドラクエコラボスマホSH-01Fが3万台限定で12月7日発売

ドコモが再びコラボスマートフォンに手を出していますね・・・。本当に懲りないなぁ~、なんて素人目には思ってしまうのですが、それで販売戦略は大丈夫ですか?(笑)


ドコモのコラボモデルはエヴァンゲリヲンやワンピース、ジョジョの奇妙な冒険とアニメ系から、今年の9月はボーカロイドの初音ミク、そして今回はテレビゲーム「ドラゴンクエスト」とのタイアップですね。

エヴァ・ジョジョモデルは結構人気があったみたいですが、その後のワンピース・初音ミクスマホはボロボロだったのに。

ワンピーススマホは最近見かけなくなりましたが、9月に限定39000台で発売したXperiaA feat. HATSUNE MIKU SO-04Eは今でも普通にお店で買えます。在庫も余りまくり。

発売前は白ロム転売がもしかしたら・・・なんて思いましたが、ダメでしたねぇ。今では通常モデルのSO-04Eよりも安い値段しかつかないかも。


今回のコラボはシャープのAQUOS PHONE ZETA SH-01FのDRAGON QUESTバージョン。ゲームに登場するメタルスライムをイメージしたシルバーのデザインはなかなか奇抜で面白いし、オリジナルアプリで「ドラゴンクエスト いつでも冒険ダイス」と「ドラゴンクエストVIII」が出来ると。

ドラクエファンの年齢層は結構高い(30-40代)人たちもいるかもしれませんので、好きな方には面白いモデルでしょう。

ただし、価格がまた通常モデルより15000円くらい高い。定価が86,520。MNPなら実質0円になるのでいいですが、新規で3万、機種変更で4万円は高いです。

15000円あったらドラクエのゲームが2-3本くらい買えるのでは?(笑)


限定30000台で、1000台分をプレミアステージ会員に先行予約で販売するそうですが、どうせ売れ残るでしょう。欲しい人もたぶん急ぐ必要はないと思いますね。


MNPが安いので、ショップのキャンペーンなどを上手く使って安く仕入れられれば、発売日直後ならば白ロム転売も可能かもしれませんが、在庫を長く持っているのは危険です。人気次第ではすぐに値下がりするでしょうから。

ドラクエファンの方ならば魅力的かもしれませんが、単に転売だけを狙って購入を考えている方は、販売ルート・タイミングを逃さないように、要取り扱い注意です。




by ke-onblog | 2013-11-27 12:24 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。