白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

2013年も最終月 12月の白ロム転売の動向・ターゲットは?

あっという間に2013年も残すところ1ヶ月になりました。

今年もXperiaやGALAXY Note, そしてiPhone5sと人気のスマートフォンがたくさん出ましたね。スマホ業界はいろんな新商品が出続けて飽きることはありませんが、白ロム転売ビジネスも、ネタが尽きることがありません。


先月の11月はiPhone5sフィーバーが終了し、新機種がちょいちょい登場したものの、長期休暇やイベントがあまりありませんでしたので、安くスマホが入手できるキャンペーンが少なめでした。


しかし、12月はちょっと楽しみです。年末はクリスマスから歳末セール、そして年始は初売り、なんだかんだと安売りを仕掛け易いイベントが盛りだくさん。

歳末とは関係ありませんが、ドコモはオンラインショップで創業感謝祭やってますし、冬休みに入れば学生たちの機種変更が期待できますから、またショップもセールをやりやすくなりますね。

今年の夏モデルあたりは投売りが始まっている機種もありますが、12月でまた値下げされる機種も出てくるかも知れません。


新機種だと、ドコモのXperiaZ1 f SO-02Fが登場しますね。XperiaZ1 SO-01Fのコンパクトモデルですが、カメラは同じ2070万画素で、女性や若い世代に人気が出そうです。

春モデルのXperiaZ SO-02Eの品薄問題があった所為か、XperiaZ1は在庫の不足にはほとんどなりませんでした。おそらくSO-02Fも品薄でプレミアに、なんてことにはならないと思います。

無茶な転売はするべきではありませんが、需要もありそうなので、MNPで安くXperiaZ1 fを仕入れて白ロム転売というのも出来そうです。


携帯ショップは1月1日の初売りセールというのはあまり見かけませんが(サポートセンター自体が休みだからでしょうか)、量販店系なら安いものが出る可能性も。

ということで、12月もいろんなキャンペーン情報が出てきそうで楽しみです。面白い案件があればまた紹介していきますので、ご期待下さいw




by ke-onblog | 2013-12-02 16:09 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン