白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ウィルコムに幕 ソフトバンクが来年4月にイーモバと吸収合併させる

衝撃的ニュース!・・・でもないですか。

PHSといえばウィルコム、ウィルコムといえばPHS、という印象しか私にはありませんが、そのウィルコムが2014年4月に、イーモバイル(社名としてはイーアクセスだったかな?)と一緒になるようです。

イー・アクセスによる吸収合併、ってことみたいなので、イー・モバイルというサービスは残るのかも知れません。

ですが、ウィルコムは消滅するようです。

もともとウィルコムはすでにソフトバンクの子会社になってますし、ソフトバンク傘下同士の合併というわけですね。


そういえば来年にはPHSと携帯でのMNPが出来るようになるという話だったので、それに対する布石でしょうか(合併するとどんな良いことがあるのか知りませんけど)。

イーモバとウィルコムのサービスがくっついて、ドコモやauからMNPしたくなるようなキャンペーンが出てくれば期待も出来ますね(ソフトバンクからのMNPはあったとしても割引が弱いでしょう)。


iPhoneしかり、最近はスマートフォン端末自体にはどのキャリアを選んでも変わりがなくなってきているので、サービスのほうで面白いことが出来ない会社は淘汰されていくのでしょう。

イーモバはNexus5を唯一直接扱っているキャリアですし、イーアクセスとウィルコムの今後も注目ですね。




by ke-onblog | 2013-12-03 18:12 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。