白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ウィルコム消滅前に・・・PHS・携帯間のMNPを期待して回線作る?

夕方のニュースでウィルコムがイーアクセスに吸収合併されてなくなってしまう、という報道を知りました。

そして、そういえば今年の10月頃の時点で、将来的にPHSと普通の携帯電話・スマートフォンの回線の間でMNPが使えるようになる可能性が高い、との報道がありましたね。


まだこのPHSでのMNPは検討段階だそうですが、もし実現されるのならば、PHS回線をMNP弾として利用できるじゃないか!と、今更ながら思いつきました。

こんなことはすでに他の方も思いついていたかもしれないですけどね(笑)

PHSならソフトバンクのプリモバイルには及ばないでしょうけれど、通常回線よりは維持費も安かろうと。

MNP転売を考えるにあたり、今までウィルコムはアウト・オブ・眼中だったので、全然気にしたことが無かったですが、PHS回線の維持費は基本使用料の1450円だけで行けるみたいですし、ウィルコム同士なら通話無料。

契約期間も1年(2年・3年ってのもあるみたいですが)で、W-VALUE割引というのを使うと本体が実質無料の機種もいっぱいです。


つまり全く使わなければ、契約手数料3150円+1450円×12ヶ月、でMNP弾が作れそうですね(割引のシステムがまだよく判ってないので他に維持に必要な費用があるかも)。新規でこの程度なら悪くないはず。

やはりプリモバイルほどではありませんが、定額通話プランなどが豊富なので、通話を良く使う方でMNP弾を用意しておきたい方には向いているかもしれません。

ウィルコムがなくなる前に閉店セールとかやらないですかね?(笑)MNP転売を行う一つの手段として、PHS回線を持っておくのもありかもしれません。




by ke-onblog | 2013-12-03 22:08 | 白ロム転売法 | Comments(2)
Commented by at 2013-12-05 17:36 x
検討段階ではなく確定してますよ。
Commented by ke-onblog at 2013-12-05 18:05
本当ですね!11月26日に電気通信番号規則の一部改正案云々という続報が出てますね(方針を決めた、ということのようですが)。順調に進んでいるようで何よりです。

あとはMNPでキャッシュバックが今の携帯同士みたいに貰えるかどうかだけですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン