白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ウィルコムのPHS MNPが熱い?!MNP弾を仕込むなら今しかないかも

イーモバイルとの合併で消滅が決定しているウィルコム。先日は「ウィルコム消滅前に・・・PHS・携帯間のMNPを期待して回線作る?」として、思いつきでウィルコム回線をMNP弾として使えないかな~ということを考えました。

私はウィルコムの回線に関して興味がなかったのでほとんど知らなかったのですが、ウィルコムを使っている同僚が居たので維持費を聞いてみました。

すると、3回線PHSを持っていて(その子はソフバンのiPhoneユーザーだったはずで、さらにPHS3台もなんに使うんだよ、という気はしましたw)。毎月の維持費は3台で2500円くらいだというのです。

内訳は、主回線が2千円ちょっと(通話の定額プランを使っている)で、残りの2台はユニバーサル料金の3円だけ、2台合わせて6円だと。

そういえば、ウィルコムは副回線の2台目・3台目が基本使用料無料になるキャンペーンをやっていて、これをつかって、本体が0円の機種を買ったために、初期の契約費用以外一切掛からずに維持できているそうですよ。


主回線こそそこそこの維持費が掛かってますが、3台で2千円ちょっとです。もしこのPHS回線を来年10月から、普通の携帯回線と同じようにMNP・キャッシュバックももらえるのだとしたら、かんたんに元が取れますね。

今は1回線につき、新規契約に比べてMNPのキャッシュバックが3万円程度、機種によっては5,6万円貰えることもあるため、3回線分ならば10万円以上余裕で稼げそうです。


将来のMNPキャンペーンがどこまで優遇されるか、という不確定要素はありますが、来年4月にウィルコムが無くなってしまえば出来なくなるMNP弾準備方法なので、回線を仕込むなら急いだほうが良いかもしれません。

・「Y!mobile


by ke-onblog | 2013-12-06 13:09 | 白ロム転売法 | Comments(2)
Commented by at 2013-12-06 22:06 x
あまり内容が理解できてませんが先週こういうキャンペーンやってんですがこれに乗っかっておいた方がよかったんですかね?

投稿できないので頭文字外しました。
shimajiro-mobiler.net/2013/11/30/post21476/
Commented by ke-onblog at 2013-12-06 22:47
教えていただいたキャンペーン、見てきました。もう終了してしまっているようですが、確かに面白いですね。

ガラケー回線を2台、3台と持つよりは使い道があったかも知れませんね。ただ、STREAM自体を今更使いたいか、あと「音声端末」とある機種に維持費がどれだけ掛かるかが今となっては不明ですね^^;

(ウェブページアドレスはスパムコメントが多いために受け付けない設定にしてあります。ご了承下さい)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン