白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[1回線MNP]ソフトバンク 203SH 一括0円+キャッシュバック65000円情報

大きなキャッシュバック案件を探している方ならば、最近キャッシュバックキャンペーンを良く見るな、と思っているであろうソフトバンクのAQUOS PHONE Xx 203SH、今日16日までの案件で面白いものがありました。

203SHは2013年の夏・冬モデルで2世代型落ちしており、ソフトバンクショップでの価格が値下げされて投売りされて久しいです。

ですが、今平均的なショップでは、単一回線のMNPでは一括0円は当然として、キャッシュバックは5万円くらいが多いではないでしょうか。

もちろんコンテンツを盛りまくれば何処まででも巨額キャッシュバックというのは見つかるかも知れませんけどね。

203SHの案件を探すときは、コンテンツや抱き合わせなどに十分注意して探す必要があります。CBの大きさだけに騙されてはいけません。

下記ショップでは、ちょっと条件は付きますが、他店よりもCB額が大きそうなので、ちょっとピックアップしてみました。


対象ショップ:「もしもしモンキーサルズヒルズ店

先日、このお店で「Xperia Z1 SOL23 一括0円案件」というのを見て、チェックし始めたところなのですが、ソフトバンク用の案件もなかなかです。

AQUOS PHONE Xx 203SHがMNPで本体一括0円に、キャッシュバック65000円付き。

条件としてパケフラ・オプション加入にクレジットカード支払い指定、そしてコンテンツが5件必要ですが、CBのデカさは魅力です。

コンテンツなしのショップだと4-5万円がいいところなので、+1.5万円分を高々5件のコンテンツで増額できると思えば悪くないはず。

ちなみに他店でCB7万円というところもあったのですが、フォトパネル付きだったのでがっかり(それでも価格的には悪くは無いんですけどね。890円×24ヶ月も支払いが掛かると、結局は他店とそれほど差が無いというトラップでした)。


今ソフトバンクで一番MNP転売で稼げそうなのは203SHで間違いないでしょう。本体を売らなくても利益は出そうですし、スマホ本体は白ロムショップへ流せばさらに利益は上乗せできるでしょう。




by ke-onblog | 2013-12-16 07:40 | キャンペーン情報 | Comments(10)
Commented at 2013-12-17 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2013-12-17 01:37
タイムさん、こんばんわ^^

今SC-04Eの一括0円はなかなか無いみたいですね。しかもキャッシュバック付きとなると、緩い条件で買えるようになるのはまだしばらく先(GALAXY S5が発売する頃)かも知れませんね。

タイムさんはスマホの購入はお初でしょうか?もしそうならばガラケー時代には無かった多数のコンテンツやオプションプランなどが購入時に契約条件に付くことを理解しておいて下さい。巨額CBのある案件は1ヶ月の維持費で、2-3万円というのもザラにあります。


プラン以外の点では、au⇒ソフトバンク⇒ドコモへの連続移動でしたら、たぶんどのような期間でMNP転出しても1回きりならば大丈夫でしょう。

他に回線を持っていて、そちらの代金に未納がある・過去数ヶ月以内に解約の経験がある・クレジットカードを止められた事がある、など審査関連に問題が無ければ大丈夫だと思います。

この時期に203SHに一旦移動するというのはナイスチョイスだと思います。お得に買えるように、いろいろと検討してみてください。

細かい点でお聞きになりたいことがあれば、いつでもご質問下さい。私もそこまで詳しいわけではありませんが、少しはお役に立てることがあるかもしれません。
Commented at 2013-12-17 11:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2013-12-17 13:01
検討されているキタムラの案件、結構良さそうですね^^

ただ、キャッシュバックの時期が明記されていないのが気になります。通常キャッシュバック(このお店は商品券ですね)は契約時にすぐにもらえるものではなく、購入後2~3ヶ月後くらいの引渡しになる場合があります。

キャッシュバックを貰ってしまえばこちらのものですが、もらう前に解約してしまうとCBが貰えないという契約条件の可能性がありますので、注意が必要です。

即解約がOKならば違約金9975円、初月5千円強という維持費は正しいと思いますが、月跨ぎが必要になると月6千円くらい維持費が掛かっていきそうです。

また、MNP自体にauに対して転出手数料2100円、SBへの事務手数料3150円も掛かるはずです。本命のドコモへ移動するときも同じだけ手数料が発生しますので、計算に入れておいて下さい。

パッと見ではCBの引渡し時期以外は優れたキャンペーンに見えます。契約される際はその点と、他に抱き合わせなどが要らないかを改めて確認しておくと良いかも知れませんね。
Commented by タイム at 2013-12-17 22:39 x
仕事の終わりに契約しようと思っていたら、もう売り切れてしまいました。

せっかく相談に乗って頂いたのに申し訳ないです。

よさそうな案件は早いですね。
年始年末に期待したいと思います。
また、宜しくお願いします。
Commented by ke-onblog at 2013-12-17 23:35
それは残念でしたね。本当にかなりレベルの高そうな案件でしたので、人気があったのかも知れません。

こちらこそ面白い案件を教えていただけて、参考になりました。日中はなかなかお返事できませんが、いつでも相談・情報提供、雑談でもコメントしていただければ嬉しいです。
Commented at 2013-12-20 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2013-12-20 22:39
タイムさんこんばんわ^^

オプション4ヶ月は結構長めでしたね。そこが落とし穴でしたか。

1700×4=6800円ですので、単純計算ならまだキタムラさんのほうが上ですが、もし4ヶ月以内に本命に移りたくなった場合には困りますね。

4ヵ月後だと3月に入れば変更してもOK、ということだと思います。その頃はちょうどSC-04Eが安くなっていそうな感じもします。

4ヶ月維持した場合のドスパラとキタムラの差は高々5000円ですので、私ならドスパラを選ぶかも知れません。

本命移動後に要らなくなった203SHを白ロムとして売却するなら早いほうが有利ですので、4ヶ月縛りが5000円分のロスを生むこともあるかもしれません(203SHは今絶賛投げ売られ中なので、白ロムの価値が急落していっているようです)。

どちらのショップも悪くは無さそうなので、あとはタイムさんの都合でどこまで待てるか、によりそうです。

探すために時間を掛けすぎるほうが損失となる場合もありますね。今週末にざっと探して見つからないようなら、どちらかで決めてしまっても良いかも知れません。
Commented by タイム at 2013-12-20 23:09 x
アドバイス有り難う御座います。

私も、どちらかというとドスパラが良いと考えてました。

のりかえサポートがあるので、3ヶ月は継続しないといけないのですが、ドスパラは縛りが無い分精神的に楽な感じがします。

相談に乗って頂いて有り難う御座いました。
Commented by ke-onblog at 2013-12-21 08:31
いえいえ、少しでもタイムさんのお役に立てたのならば良かったです^^

最近のMNP案件はショップによって条件が千差万別・複雑ですが、タイムさんのようにしっかりと事前に検討できる冷静さがあれば、きっと上手に乗り換えられると思います。

2段階MNPでオトクに本命機種がゲットできるよう、頑張ってください!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。