白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ソフトバンクのiPhone5s/5cが300台超愛知県で盗まれる!

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
21日の朝、愛知県のソフトバンクショップでiPhoneの盗難事件があったそうですね。その台数がすごい・・・

日進竹の山店と守山吉根店という2店舗に立て続けに強盗が入ったそうで、iPhone5sと5cの合計313台が盗まれたんだそうですよ。

被害総額2700万円ということは、店舗の物損などが含まれているのかもしれませんが、もしiPhoneだけならば平均で約9万円近い計算。つまり、盗まれたのはほとんどがiPhone5sだったんでしょうか(SBのiPhone5s 64GBが88200円なので)。


私はキャリアロックの詳細には疎いのですが、ソフトバンク版ということは国内はもちろん、海外に持っていってもSIMロックが掛けられて使えないような気がするんですが、やはり目的は転売でしょうか?

Wi-Fi専用なら日本でも使えるかもしれませんけどね。


こういう輩が増えると、白ロム業界のチェックが厳しくなりますね。当ブログで紹介しているようにちゃんとMNP移動、違約金も支払ってでも利益が出る方法で白ロム転売をしていれば何の問題もありませんけども。


売るほうはいいですが、もし白ロムを買う場合には変なサイトから「激安のiPhone」などといって怪しげなものが出回るかもしれませんので、皆様もお気をつけ下さい。
by ke-onblog | 2013-12-21 23:11 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。