白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモオンラインショップ創業感謝祭第4弾ガラケー P-06Cは売れ残りそう

一昨日の20日に発表されたドコモのオンラインショップ創業感謝祭キャンペーンのセール機種第四弾、「P-06C」とスマホの「ARROWS X F-05D」について検討してみましょう。


これまでに3回のセール端末が発売されてきていますが、スマホ機種は今も全機種残っているみたいですね。どれだけ安くたって、パケフラ必須の旧機種なんて欲しい人居ないでしょうから、これは必然ですな。回線生かして転売するにも機種が古すぎて利益はでないでしょう。

ガラケー機種は人気だったみたいですが、昨日から発売されている「P-06C」はちょっと微妙みたいです。

21日に開放されたカラーがピンクということもあるかもしれませんが、前回までのセール機種よりも明らかにスペックが劣るのです。

マルチワンタッチボタンというショートカットキーがあるのは便利そうな機種ですが、たとえば前回のSH-03Dのハイスペック機種と同じ価格と考えると、どうしても見劣りしますね。

どのくらい価値が違うかということで、前回の記事でもやりましたが、白ロムショップでの査定を比較してみるとこんな感じ。

・1弾 N-02D 12600円
・2弾 N-03C 12400円
・3弾 SH-03D 10000円

そして今回の4弾 P-06Cはというと、「4000円」でした。ガラケーの買取に強いはずのダイワンテレコムの査定ですが、P-06Cは残念ですね。

このセールは機種変更のみが対象なので、市場の値段がすべてではありませんが、やっぱりもうちょっと良い機種が出てきて欲しいところです。

週ごとにだんだんレベル下ってるじゃないですか・・・

最終の第5弾が来週発表ですが、これはラストも望み薄かもしれませんね。


スマホ機種のARROWS X F-05Dは悪名高い、あの機種です。スマホの発熱問題を覚えておられる方も多いことでしょう。この機種のおかげで発熱やバッテリーの持ちの悪さに慣れた、という人も居そうです。

5250円という価格は確かに安い(白ロムでもこの価格では新品は買えないでしょう)のですけどね。発売は25日の夕方5時からです。


最終回、1台限定とかもでいいので、iPhone5sが5250円!とかやらないかな~という無茶な期待をしつつ、来週の発表もまた紹介したいと思います。




by ke-onblog | 2013-12-22 14:22 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。