白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

イーモバイルのプリペイドデータ端末 D25HWを通販で買ってみた

ちょっとした狙いがあって、イーモバの通販「イー・モバイルオンラインストア」を使って初めてデータ通信端末を買ってみました。

E-MOBILE D25HWという機種がプリペイドチャージセットで1万円と安かったのと、家族と一緒に使う用です。自分ではスマホのLTE,テザリングがあればこんな機種は全く要らないのですけども。


今ちょうどキャンペーンをやっていて、アウトレットのD25HW本体と13000円分(3千円分は2月以降に追加されるそうです)のチャージが付いて、1万円でした。普段より3千円分チャージが増額されているというのを見て、良い機会なので買ってみたというわけです。
d0262326_1992849.jpg

アウトレットということでどれくらい傷があるのかな~と覚悟していましたが、本体も付属品も全く傷・汚れは見当たらないものに当たったようで、ラッキーでしたw

接続方法は大して難しくもありませんでしたが、最初の接続で躓いてしまう人も多いとのことなので、あとで接続方法をまとめた記事も書いてみようかと思います。


D25HWは3Gでしか繋がりません。スペック上最高でも下り7.2Mbpsしか出ないのですが、実測で3Mbps出たので、まぁそこそこです(実はイーモバ自体使うのが初な私です)。ネット閲覧や動画もスムーズに見れました。

LTEに慣れていると3Mでも若干遅く感じますが、許容範囲でしょう。
d0262326_19303387.png


無料チャージは10000円分が最初から入っており、今日は試しに1日定額プラン(こちらもキャンペーンで630円のところ来年の3月一杯まで半額)315円でつなぎ放題です。

接続制限は24時間以内に300万パケット(366MB)を超えると帯域が制限されるそうですが、そもそも単発使いが前提なプリペイドなのでまぁOKでしょう。3日で1GBなので、通常キャリアのパケット制限と同じですね。


パケフラ定額プランを契約したテザリング機種を持っていれば不要な端末ですが、なかなか面白いですね。それこそ通常回線が帯域制限を喰らったとき、回復するまでイーモバの3Gに逃げる、とか便利そう。

チャージの有効期限もソフトバンクのプリモバなどより長く、380日有効です。最低2000円からのチャージで380日ずつ延長できるので、維持費は激安です。格安SIMより安いので、Wi-Fi専用のタブレット持ちの人には向いているでしょう。手持ちのNexus7とも繋いで見ましたが、当たり前ですが普通にネット接続できました。


古い機種なのでバッテリー容量の小ささはネックですが、モバイルバッテリーがあるのでここも特に問題ありません。

本体0円、1万円でそれ以上のプリペイドが貰えるので、速度がそれほど早くなくてもいいからモバイルWi-Fiが欲しい人には結構オススメといっても良いですね。

イー・モバイルオンラインストアはこちら

チャージが+3000円増額されるキャンペーンは2014年1月7日までです。アウトレット品なので数量限定、とありますが、こちらはもう一年くらいずっと在庫があるようなので、品切れの心配はあまりしなくて良さそうです(笑)




by ke-onblog | 2013-12-23 19:32 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。