白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

D25HW 初期設定から接続まで 手順リスト

このブログに普段から訪問して下さっている方にはあまり必要のないものかも知れませんが、E-MOBILEのプリペイド型ポケットWi-Fi D25HWを購入したので、その接続までの過程をリスト化しておきます。

どうもネットで検索するとD25HWをはじめ、イーモバの説明書は分かりづらいということだったので、詳しいことはよく判らないけれど、とにかくこの手順に従って操作すればネットに繋がる!というのを目指します(パソコンにはWindows7を使いました。Macの場合はご自身で頑張ってください)。

つい先ほど私がやったばかりのフローではありますが、抜けている項目があったらゴメンナサイ。ダメなら説明書をよく読んで頑張ってください^^;



① 届いたダンボールから本体・付属品を取り出す
d0262326_20482199.jpg

② D25HW本体の上側にあるボタンを押して、カバーを外す
d0262326_20491523.jpg

③ SIMカードを台紙から切り離し、バッテリーの下に装着する
④ バッテリーを装着する
⑤ ②で外したカバーを戻す

⑥ 同梱された白いケーブルを使ってパソコンとD25HW本体を接続する(繋ぐと勝手に電源が入りました)

<パソコン側の設定>

⑦ ⑥で端末と繋ぐと自動でインストーラーが立ち上がるか、出てこない場合は「コンピュータ」のリムーバブル領域からD25HWのアイコンをクリックしてドライバーをパソコンにインストールする
⑧ パソコンの無線LANをオンにしておく(しておかなくても直接SUBで繋いでいればやらなくていいかも)
⑨ D25HW-XXXX(この数字は機種個別)というSSIDを持つネットワークを探し、「接続」をクリック
⑩ 「セキュリティ キーまたはパスフレーズ」が要求されるので、同梱されていた「無線LAN初期設定」というシールに書かれたWEPキーを入力する(私の場合は5桁の数字でした)

⑪ ⑦でインストールされたEMOBILE D25HW Setting Toolをクリックすると、ブラウザが立ち上がり、ログイン画面が現れます。
⑫ ユーザー名に「admin」、パスワードに⑩でも使ったWEPキーのパスワードを入力してログインする

⑬ 左側のメニュー3つ目「設定」⇒「3G設定」⇒「接続モード設定」に進む
⑭ 中央にあるプロファイルリストから「rtc.data(D)」を選び、適用を押す
⑮ ブラウザで「EMチャージサービスサイト https://rtc.emb.ne.jp/」を開く (ここでチャージサービスサイトが開けなければ、設定が間違っています。ネット接続のための手順が抜けていないか確認してください)

ここまでですでにモバイルルーターを介してインターネットに接続できるはすです。そのままだとプラン未設定のまま低従量制で63円/1MBも取られるので、お試し接続のためにもまずは1時間か1日の定額プランを設定しましょう。

⑯ 左メニューにある「はじめてのお客さま」用の新規登録を行う。SIMカードが付いていたカードに書かれた電話番号と、通販注文時に決めた4桁の暗証番号を入力します。
d0262326_20522243.png

⑰ 登録が完了すれば初購入の場合は10000円分のチャージがすでに行われているはずです。左メニューの「プラン登録」を選び、定額プランを設定します。

⑱ 定額プランの設定が終われば、あとはネットに繋ぎ放題。おしまい。


スムーズに行けば10~20分も掛からず開封からネット接続までたどり着けると思います。実際にはこのあと⑦でインストールした設定ツールからSSIDの変更・パスワード変更・セキュリティの変更を行ったりもします。各種設定方法は説明書やネットでググればたくさん情報が出てきます。




by ke-onblog | 2013-12-23 20:56 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。