白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

年末年始のスマホ購入は注意!サポート対応などが遅れる可能性あり

今日が仕事納めという方も多いと思いますが、携帯ショップの営業情報を見ると、わりと年中無休のショップが多いことに気が付きます。

いろんなキャリアを取り扱う「ケータイ専門ショップ」系は年末年始がお休みのところもあるようですが、キャリアの正規ショップなどでは多少営業時間が短くなるだけで、1月1日もオープンしているところがありますね。


ただし、ショップは空いていてもサポート対応がお休みの可能性もあるようですね。具体的にいつが休み、というのはキャリアのホームページを見ても書いてないのですが、対応時間に「年末年始を除く」という注意書きがあります。


白ロム転売を目指す方に限らず、通常のスマホや携帯電話購入をされる場合すべてに当てはまりますが、この時期の契約にはちょっと気をつけたほうがいいのかもしれません。

初期不良やプランのことで問い合わせようと思ったら、対応時間が早く終わってしまっていて問い合わせできない、ということがありそうですね。


初期不良は特に危ないかも。初期不良が疑われる場合は製造メーカーや修理サポートとの連携が必要になりますので、そういったバックヤードも通常通りに動いているのかどうかわかりませんし(ドコモの場合は1/3までの到着分は2-3週間掛かる可能性、と書かれていますね)。


年始の初売りセールなどで安く購入しようと考えている方は、ちょっとだけサポートのことなども気をつけたほうが良さそうです。



by ke-onblog | 2013-12-27 12:23 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。