白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

2014年始動 年末年始後のMNPキャンペーンや白ロム買取価格変動に注意

2013-2014年は最大で9連休という長い休みになった方も多かったというニュースをテレビで見ましたが、本格的に2014年がスタートしました。

携帯ショップでは1月1日から営業していたショップ、3日~5日くらいまで休みだったショップなどもさまざまですが、6日からはほぼすべてのショップが通常営業に戻ってきました。

年始に限ったことではありませんが、月が替わると携帯電話の販売情報・キャンペーンというのがガラっと入れ替わることがあります。新しく安売りされるようになる機種が出てきたり、逆に今までキャッシュバックがいっぱいだった機種が激減したり。


1月はそういった意味では端末購入にはあまり良い時期ではありません。機種変更したかった人は冬休みの間に行ったでしょうし、次に携帯販売が盛り上がる入学・卒業・進学シーズンの3月・4月までは時間があります。

ただ、1月末~2月頃には2014年春モデルの発表もあるはず。新機種が登場すれば古いモデルの値下げが期待できますね。


一方の転売では、白ロムの買い取り相場などが動いている可能性があります。冬休みに機種変更して余った端末がショップに大量に持ち込まれ、買取価格が下っていることもあるでしょう。また、冬休みに白ロムが買われ、在庫が尽きた機種を買取強化している可能性も十分あります。

このシーズンで投売りされていた機種は値下がり、あまりキャンペーンが盛んでなかった機種は値上がりしているかもしれません。


白ロム転売にチャレンジする場合は、先月までのキャンペーン相場・買取相場などをベースにしつつ、しっかりと最新の情報を仕入れてから行う必要がありますね。



by ke-onblog | 2014-01-07 07:01 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。