白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ソフトバンクのiPhoneなどが繋がらない?全国で通信障害 原因は設備故障

ソフトバンクの発表によれば今日、2014年1月9日午後2時頃から午後3時37分までの間、全国地域で携帯電話機種の電波に通信障害があり、電話やメール・ネット閲覧が出来なかったそうです。

公式アナウンス:ソフトバンクモバイル (お詫び)【復旧】一部の携帯電話サービスがご利用しづらい状況について


私もソフトバンク回線を持っていますが、通信障害の該当時間に全く見ていなかったので気付かず・・・。自身には影響は無かったとはいえ、これはよろしくありませんな。

原因は設備の故障だそうです。ネットではiPhoneが繋がらない、と大騒ぎだったようですが、どのくらいの地域・人に影響が出ていたのかは明らかになっていません。

公式には「全国の一部」と出ているので、地域的な影響ではなかったのかな?


通信障害自体は、どんなキャリアだって起こります。去年だってauで通信障害が頻発してました。そのときはシステムバージョンアップ時の人為的操作ミスなどが原因で、対応もひどかったと話題になりました。

ミスや故障自体は仕方が無いでしょう。ソフトバンクにはその後対応、対策に期待したいところです。




by ke-onblog | 2014-01-09 17:31 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン