白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

XperiaZ2の発売はまだ先?発売日は2014年春~夏くらいか

今や日本のスマホといえばiPhoneを除けば圧倒的な人気を誇っていると言ってもよさそうな、ソニーのXperia。

Xperiaシリーズは数年前からあるみたいですが、やっぱり人気を不動にしたのはXperiaZですよね。去年の人気は凄かった。

現行機種はXpeiraZ1 SO-01F(auはSOL23)とコンパクト型のZ1 f SO-02Fですが、もう次のモデルのうわさが続々と出ていますね~。


特に今IT系のウェブサイトで情報がたくさん出ていますが、CESというアメリカのイベントでいろんな企業の新製品が発表されており、ここでXperiaZ1の後継機「XperiaZ2」が登場すると言われてました。

ですが、どうやらZ2は出なかったみたいですね。まぁ、いくらなんでもモデルチェンジ早すぎだろ~ということですね。


しかし、XperiaZ2が開発されているのは確実の模様。スペックもすでにリークされており、5.2インチにサイズアップ、バッテリーは3200mAh、CPUは2.3GHzのクアッドコアだそうです。

今度のウワサでは2月のスペインのイベントで出るらしい、と。2月の発表なら2014年の春モデルとしてXperiaZ2 SO-03F,auからもSOL25(SOL24はZ Ultraで確定らしい)として発売されそうですね。

ドコモでもauでも、順調に行けば発売日は4月か5月くらいでしょう。春モデルって結構バラバラの時期にリリースされることがあるので、6月くらいだと夏モデル扱いでしょうか。


Z2もいいんですが、その頃になったらXperiaZ1が安くなりそうですよね~。むしろその値下げのほうが楽しみです。ちょうど私はソフトバンクのプリモバイル回線が4~6月の収穫時になるのですが、iPhone5sにするかZ1にするか、今から悩んじゃいますね(笑)

XperiaZ2、正式な登場が待ち遠しいですね!




by ke-onblog | 2014-01-10 07:09 | スマホニュース | Comments(2)
Commented by kazu at 2014-01-10 17:22 x
Xperia Z1はソニーグループの技術を結集して創りだしたフラッグシップモデル第1号ということで、ブロガー向けなどかなり宣伝されてきましたね。

そんな中私もオムニバランスデザインとアルミで囲まれたガラスのような美しい筐体に一目惚れして買ってしまったわけですがw

使ってみるとやはり素晴らしいです。周りにかなり勧めた結果、私の周りだけで3台もZ1になってますww

ZENUS製手帳ケースとCR製ガラスフィルム、Deff製フィンガーストラップを付けているのですが所有感がとてつもないです。ただのおもちゃの域を超えてる気がします。

ちょうどZ1とiPhone 5sについてプレゼンする機会があったのですが、5sが上回ってるの項目って一つもないんですね。112gと軽いことぐらいでしょうか。もちろんスペック以外にもUXやiTunesなどもあるので一概にいえないですけど。


Xperiaは国内で唯一iOSに対抗できるので、今後も飛躍を期待してます。Z2はさすがに見送りそうですけど、Xperia Tablet Zの後継機は是非とも欲しいですね!
VAIO Pro 13を外出時使ってますが、これよりコンパクトで人にさっと見せられる7~8インチタブレットが欲しくなってきましたよ(ΦωΦ)
Commented by ke-onblog at 2014-01-10 20:32
kazuさんコメント感謝です!

本当にXperiaZ1の出来の良さは国内スマホのなかでも群を抜いているように感じますね。kazuさんの感想を聞いて、ますますw

ZENUSの製品はレベル高いですよね~。Z1との組み合わせは本当に「高級な最先端デバイス」という雰囲気が凄そうです。

Z1はちょっと大きさ・重さが気になるという方もいるようですが、iPhoneはコンパクト、XperiaZは大画面という差別化があって素人目には販売戦略としては良かったように思います。使用者の好み次第、選べて楽しいです。

Xperiaシリーズには私も物欲を刺激されまくりです(動かせる回線が無いので必死で耐えてますw)。タブレットにウルトラ、そして4インチクラスのコンパクトモデルとコンセプトが異なったものが選べるのが良いですね。

2014年もソニーさんには期待大です!他メーカーも頑張って欲しいです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。