白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[アンケートアンサー]au GRATINA 新規一括0円案件はあるか?

アンケートでお寄せ頂いたコメントの中から、要望の多かったauのガラケー機種、GRATINA KYY06について最近の動向を探ってきました。

現在アンケートで一番人気はiPhoneではなく、このGRATINA。実際の売れ行きはともかく、皆さんの一括0円案件の興味はガラケー機種にも向いているようです。

選択肢に何を入れようかな?と考えるときに新機種のMARVERAではなく、あえてアンケート内にGRATINAの選択肢を入れてみましたが、やっぱり人気は高いようです。


2014年1月時点では、GRATINA KYY06の「単一回線新規一括0円案件はほぼ無い」のようです。ただし、GRATINAの新規一括0円での販売は去年の時点で見かけたことがあります。

古い情報ですが、下記のショップで【新規契約】で一括0円になっていたことがあるようです。

auショップ梓川店/ 長野県 2013年11月の販売情報 パケフラなどオプション3つ加入で1回線のみで一括0円でした

auショップ荏原町/ 東京 2013年10月の販売情報

どちらもauショップでの案件。この2件以外では、新規一括の0円情報はほとんどヒットしませんでしたが、auショップ系でやっていたのならば、多くの店舗で0円案件が当時はあったのかもしれません。

新規一括0円で買えるかどうかは、au公式でのキャンペーンに依存しそうです。それ以外の期間では、今0円キャンペーンを探そうと思っても困難かもしれません。


一方でMNPでの一括0円案件ならはっきり言ってどこのショップに行ってもあります。具体的なショップを挙げるとキリがないのですが、一般的な相場ではコンテンツ無し、オプションが多少ある場合で本体一括0円+キャッシュバック10000円~20000円くらいのようです。オプションや抱き合わせありならCB3万円くらいまで上がるショップもあるようです。

逆にコンテンツ・パケフラなどのオプション縛りもほとんど無い案件もあり、キャッシュバックは減りますが本体は相変わらず0円買えるはずです。


ガラケーの新規一括0円案件、私もとても興味があります。プリモバイル以外のMNP弾としてつかえそうだから。高性能化も良いのですが、維持費の安さはそれだけで魅力的ですね。

アンケートの結果を受け止め、今後はガラケー機種の一括0円情報には特に気をつけて情報収集していきたいと思います。

最後になりましたが、アンケートにご協力していただいた皆様、ありがとうございました。1月分のアンケートはまだまだ受け付けておりますので、皆様がお探しの案件を是非教えてください。

ドコモ機種のアンケートページ
au機種のアンケートページ
ソフトバンク機種のアンケートページ





by ke-onblog | 2014-01-14 00:10 | アンケート | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。