白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[アンケートアンサー]docomo Xperia Tablet Z SO-03Eの一括0円・安売り情報

その他全般機種に関するアンケートにて、いまだに高い人気があるXperia Tablet Z SO-03Eの情報を欲している方が(私を含めて)多そうだったので、最近の動向を探ってみることにします。


Xperia Tablet Z SO-03Eはソニーの「XperiaZ」シリーズとデザインを統一したフラットでシャープ(鋭いという意味で)な10インチアンドロイドタブレット機種です。2013年の春モデルなので、もう1年ほど前の機種です。

うわさではそろそろ次のTablet Z新機種が出るのではないかという話も聞いたことがありますが、SO-03Eは今でも十分に使えそうなモデルですね。


さきに断っておきますが、タブレット単体購入の一括0円はまずありえません。データプラン・コンテンツなどの契約を結んだとしても、音声分の料金が取れないので儲からないってことなのかもしれませんね。

1年前のモデルのSO-03Eでも「一括0円」という価格を達成するためには何らかの抱き合わせが必要でした。

最近はちょっとドコモの案件数が減っているのでやや古い情報も混じりますが、以下のようなキャンペーンが見つかりました。古い案件はあくまで参考程度に使ってください。

テレウェーブ緑園都市店/ 2014年1月の販売情報 神奈川 SO-03E新規+2台MNPで一括0円+CB5000円、コンテンツ無し
ドコモショップ豊川西店/2013年12月の販売情報 愛知 SO-03E新規+SH-06E新規で一括0円(機種変更系の組み合わせもあった)
もしもしモンキー結城/2013年11月の販売情報 茨城 MNPSC-06C分割+SO-03E新規でタブレット代0円 CB 65000円付き

1番目のテレウェーブ系はかつてこのブログでもSO-03Eの案件を紹介したことがあります。そのときは1台契約ですがコンテンツてんこ盛りで一括16800円でした。

2番目の愛知県での案件が結構良いですね。MNPではなく新規同士セットで一括0円のキャンペーンも去年ならありました。


Xperia Tablet Z SO-03Eは他のアンドロイドタブレットに比べれば販売情報が多いのですが、それでもやはり絶対数が少ないですね。現在は単品での販売情報が全く見当たりませんでした。


SO-03Eはドコモの公式で買っても結構安かったりします。2月2日までおとりかえタブレット割というのを使えるのなら10500円割引、Xi系の端末を同時購入すればプラスXi割で5000円の割引をするキャンペーンもあります(オンラインショップ限定)。

新規購入で2年間パケットプランに入り続ければ新規契約でも8万円超の定価が実質は9,240円になります。

パケット定額プランに2年間入る予定があり、すでにドコモユーザーである場合には変な組み合わせの案件を利用するより、今は普通に買ったほうが手っ取り早いこともありそうかな、という印象です。


パケットプランに入りたくないならば、いっそ白ロムでの購入が安いです。Xperia Tablet ZはソニーもWi-Fi専用版を売っているのですが、通信機能のあるドコモ版の白ロムのほうが安いですからね。

綺麗な状態の白ロムでも4万円前後くらいで買えるはず。定価の半額です。なぜかSO-03Eは発売直後から安い白ロムがありました。去年の4月の時点で「Xperia Tablet Z SO-03E MNPより安い激安情報」で伝えたときにはすでに5万円台でした。


ということで、2014年1月時点でXperia Tablet Z SO-03EはMNPとの抱き合わせならば一括0円も無くはない、という状況のようでした。

2014年にもしSO-03Eの後継機が出るならば、Tablet Z2の登場を待ってから購入するのもありかもしれません。




by ke-onblog | 2014-01-16 00:33 | アンケート | Comments(2)
Commented by kazu at 2014-01-16 03:20 x
Tablet Zは私も欲しいと思っていたんですよね。
ただ持ち運びメインなので7~8インチがちょうどいい…

Tablet Z2はまだ情報が全然ないのでなんとも言えないですがどうなるかな。

あと使うなら2台回線はいらないし、私の場合は寝かし回線があるので90日ルールに抵触するしw むしろこの寝かしてるSIMを挿してWi-Fi専用機とするのもありかなと思ってます。
Commented by ke-onblog at 2014-01-16 06:08
10インチは持ち運びにはちょっと大きいですね(笑) それこそ13インチのVAIOをお持ちのkazuさんにはサイズ感が微妙そうです。

7インチだとZ Ultra(6.44)と似すぎかな?と思いましたが、Xperia Tablet Z2が8インチだったら私も食指が動きそうです。今8インチのタブレットが増えてますので、流れとしてはありえなくはないかもですね。

タブレット回線のパケフラは難しいところですね。ガンガンネットを使う人ならスマホ・タブレット2回線でパケフラという方もいるのかもしれませんが、普通の人はパケフラは1つで十分な気がします。テザリングが出来れば出先でも十分使えますし、自宅や会社がメインならWi-Fi環境整えたほうが安上がり。

タブレットを買うときは安さだけでなく、すでに持っている回線との兼ね合いも考慮しなければなりませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。