白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[アンケートアンサー]docomo Xperia A SO-04Eの一括0円情報

ドコモ版のアンケートにて、2013年夏モデルのソニースマートフォン、Xperia A SO-04Eについての情報を探していらっしゃる方がいましたので、案件を探してみました。

コメント頂いた方は大阪にお住まいの方のようですが、SO-04Eの大阪方面での案件は今はとても少ないようですね。もうチェック済みかもしれませんが、一括0円ではないものの1件だけ販売情報があったので、後述しておきます。

SO-04Eはボーカロイドの初音ミクとのコラボバージョンも発売されてちょっとだけ話題になりました。39000台限定販売ですが、こちらも今でも普通に買えます。今回案件探しにはノーマルのSO-04Eだけを対象にしています。


2014年1月現在、ざっと探した範囲では関西方面・関東周辺でも1台だけのMNPでは一括0円はかなり厳しいようです。複数台であればセット販売をしているショップは多数発見できました。

組み合わせにしても条件はさまざまでしたので、1台だけの案件と比較して、どこが最終的に有利なのかは判断は難しそうです。

以下、参考の販売情報を挙げておきます。

阪口電化/大阪 本日の販売情報 MNP、コンテンツ・パケフラ不要で分割時CB5万円~7万円
カメラのキタムラ/静岡 2014年1月の販売情報 1台MNPで9800円、キッズケータイ抱き合わせで一括0円(パケフラ・有料オプション系あり 有料コンテンツは無さそう)
テルルモバイル/東京 本日の販売情報 MNPで一括4800円 コンテンツ多め

3番目のテルルモバイル吉祥寺店は1台だけで4800円まで行っています。0円まであとちょっとですが、かなりコンテンツが多いので、一括0円を目指すなら上記ホームページでも確認できるコンテンツ大盛りを覚悟しなければならないかもしれません。

大阪での案件ですが、一括払いではないものの、条件が緩くキャッシュバックが5万円なら結構悪くない条件かもしれません。コンテンツ・パケフラ付加時のCBが7万円だとして、本体の定価が7.8万円なので一括1万円以下の案件と同レベルと見なせます(月サポがあれば完全に実質負担はマイナスのはずです)。

このほかにはiPhone5cとの組み合わせで一括0円、というのもあるようです。

Xperia A SO-04Eは最新モデルというわけではありませんので、単体一括0円という案件がそろそろあってもおかしく無い頃ですね(その場合もコンテンツやパケフラは必須でしょう)。


まだ現段階では「投売りされている」という感じではありませんが、惜しいというところまで来ているようです。もし待てるならば春モデルが登場する2~3月頃の案件を狙ってみると良い結果が得られるかもしれません。

<アンケートへの投稿はこちらからできます>

ドコモ機種のアンケートページ
au機種のアンケートページ
ソフトバンク機種のアンケートページ




by ke-onblog | 2014-01-18 12:28 | アンケート | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。