白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

XperiaZ2の画像が流出!これは欲しい・・・か?

ネットを見てると、どうやらいよいよ本格的にXperiaZ2の登場が近づいてきたのかな、というように情報がそこかしこから出てきている模様。

XperiaZ2実機と最新モデルのXperiaZ1を並べた画像もあるようですよ(XperiaZ2,流出とかでググればいっぱい出てくると思います。見てもあまり面白くはないですけどね(笑))。

公式発表はもちろんまだですが、これだけ情報が出てくるとなると、もう「噂」として片付けられないレベルの信頼度がありそうですね~


そしてそのXperiaZ2ですが、ドコモやauからは今年の春夏モデルくらいで発売するようです。でも、個人的にははっきり言ってそこまでXperiaZ2には魅力を感じません。

「XperiaZ2には」というと語弊がありそうですが、、、なんといいましょうか、目新しさに欠ける、って感じなのです。

情報によればCPUはZ1と同じらしいし、RAM3GBはいいな~とも感じますが、別に今の2GBでも・・・という思いも。

カメラも画素数は20.7MPで同じらしいですが、4Kの動画撮影が出来るらしいですね。これはちょっと面白いかもです。

ディスプレイは5.2インチにまた巨大化。このサイズ感が欲しい方には問題ありませんが、あまり大きくしすぎると日本人には合わなくなると思うのですが・・・(auのHTC Oneとか。HLT22投げ売られてますよね~)


たとえば去年の春モデルXperiaZ SO-02Eからの乗り換えならばZ2へのアップグレードというのは十分アリだと思います。それ以前のモデルユーザーは言わずもがな。

現行機種のXperiaZ1が十分に最先端なので、Z1⇒Z2での進化がもっと欲しかったかな、ということですね。


XperiaZ2が発売されれば型落ちとなるXperia Z1が安くなるのは確実でしょうから、その値下げを期待しつつ、Z2の発表も待ちたいと思います。

いずれにせよ、Z2の登場は白ロム転売のチャンスではありそうです。皆さんもMNP弾の準備は抜かりなく!


by ke-onblog | 2014-01-21 19:23 | 白ロムコラム | Comments(2)
Commented by kazu at 2014-01-21 20:19 x
先日からあちこちのサイトを回ってますが完全にリークされまくってますねww

CPUは2.2GHzが2.3GHzになって若干の速度向上になっただけで、RAMも2GBで全く固まらないからいいかな…。4Kは斬新ですが録画容量がストレージを圧迫するのではという声もあります。

正直これ以上カメラ性能を上げるには、単純に画素数を上げたところでこのレンズじゃ限界がありますから、端末の形状をLumiaみたいにするしかないですし。
Xperiaフラッグシップの象徴たるオムニバランスデザインを継承するならカメラ性能による差別化は難しそうです。

5.0→5.2とか微々たる所はどうでもいいので、そんなことより重量を増やさずバッテリーを5,000mAhぐらい積むか、本当の実使用時間を30時間使えるぐらい省電力化して、S-Master HX積んだハイエンド機が出れば即買いなんですけどね。

ちょっとZ1→Z2のモデルチェンジが早いというか、微妙なところです。
Z4に期待しますかね(ヽ'ω`)
Commented by ke-onblog at 2014-01-21 20:33
kazuさんこんばんわ~ヽ(゚∀゚)

kazuさんのコメント、全くその通りですね!確かに4K動画のストレージってどのくらい消費するんだろう・・・。1時間で100GBくらい???よく知りませんけど、長時間撮るならmicroSDがいくらあっても足りないなんてことにもなりそうですよね。

サイズは大きくなるとはいえデザインもやはり似ていますし、見た目の面白さはないですよね。

XperiaZ2が悪い機種だとは全く思わないのですが、Z,Z1の登場時に比べてインパクトが少なそう。。。サムスンのGALAXY S3⇒S4の二の舞にならないようにして欲しいですね。

2年後のZ4ですかw もうどんな端末になるのか想像も付かないです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。