白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

au新機種の曲がったスマホ G Flex LGL23 果たして誰が買うのか?

さて、auの2014年春の新機種ではXperiaZ Ultra SOL24に人気が集中しそうかな、という感じですが、インパクトだけなら「G Flex」も負けていませんね(笑)

LGエレクトロニクスが開発した曲面ディスプレイを使ったモデルのLGL23は韓国では去年の11月にはもう発売されていたようです。日本でも輸入版が買えます。

LG G Flex D958 海外版SIMフリー【曲面ディスプレイ搭載】フレキシブルOLEDディスプレイ [並行輸入品]

新品価格
¥79,800から
(2014/1/22 21:42時点)




auでの販売価格が85,680円。iPhone5s 64GBモデルと良い勝負です。同じ値段なら断然iPhone買っちゃうような気がしますが・・・。

G Flexの湾曲したボディーが如何ほどのものかは実際に使ってみないとわからないかもですが、これは売れるかなぁ~?

6インチと大画面の映像が包み込むように動画で楽しめる、みたいに製品紹介が書いてありますが、映画館のようなスクリーンならいざ知らず、スマホ程度では・・・

顔にフィットするので通話し易い、というのはちょっと良いかも。自宅電話は今でも受話器は曲がったデザインのものもありますものね。


白ロム転売はよほど安く手に入れられる算段でもなければ手を出さないほうが無難です。この手の面白機種は見ている分には楽しいですが、実際に入手したいかどうかは別問題な気がします。

ただでさえ6インチという大きなディスプレイは万人受けするとは思えないのに、同時にXperia Z Ultraがあるわけですから、そこであえてLGL23に行く人がどれだけいるか、がポイントですね。

白ロム転売は需要と供給のバランスを予測することも大切ですね。白ロムも全く売れないということではありませんが、在庫が増えたらそのまま売れ残り、値下げの下降曲線が目に浮かびます。

もちろん曲がったスマホが欲しい!というのもいいと思いますが、転売マーケット視点からは難しそうかな、というのが私の印象でした。




by ke-onblog | 2014-01-22 21:54 | スマホニュース | Comments(2)
Commented by kazu at 2014-01-22 23:35 x
これを転売って東南アジア投資よりリスキーすぎますねw

曲面ディスプレイとかほんと誰得なんでしょうか。韓国はともかく日本で売れるのかな。
とりあえず笑いのネタにはなりそうですがwww
Commented by ke-onblog at 2014-01-23 08:36
まったくですね(笑)

こんなものも作れますよ、という技術的なコンセプトモデルとしてはとても面白いと思うのですが、そこ止まりかなと。

スマホ性能として劣っているわけではないので(でも防水がないのか)、au・メディアのゴリ推しでどこまで売り上げが伸ばせるのかを見守ってみたいと思いますw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン