白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

E-Mobile版Nexus5がMNPで一括0円投売り開始 維持費計算

昨日から始まったNexus5のMNPセール。公式通販である「イー・モバイルオンラインストア」で一括0円という衝撃のキャンペーンですが、細かい契約内容と維持費なんかを考えて見ましょう。


新規・機種変更で一括購入の場合は今までと同じ?39800円です。これが1月31日まで限定でMNPに限り本体一括0円となるわけですね。ただし、移動元はauとドコモに限ります。ソフトバンク、ディズニーモバイルはダメみたいですね(MNP自体は出来ると思いますが、一括0円ではなさそうです)


今回の案件では契約条件に「故障安心パック-S」の加入が必須となっています。このオプションは月額525円で結構高い・・・。水濡れ・全損で修理代金5250円、通常故障なら無料での修理が出来るようになる修理サービスプランです。破損保証サービス、バッテリーの無料配布(1年以上継続)、データ復旧サービスなどが使えるため、メイン機種として使うなら入っておいても良さそうなオプションではあります。

あとは4G-Sプラン(980円)、EMベーシックパック(315円)、パケット定額が3880円などがありますね。

「バリュースタイル-S」での一括購入が必須なので、いわゆる「2年縛り」が発生します。そしてもろもろ割引が利いて、月額の維持費は「2515円~」となっています。


Nexus5のMNP一括0円案件自体はわりと都心部ならばありふれていますが、通信販売でさえ一括0円というのは珍しいです。お店に行く手間がないし、送料も代引き手数料も掛かりません。

ケイタイショップに行けばもっと安い案件もないわけではないですが、近くに見当たらない、遠出するほうが逆にお金が掛かる、といったケースの利用には適しているでしょう。




by ke-onblog | 2014-01-25 09:05 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。