白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモ1月31日でパケ・ホーダイ ダブル終了 新プランは?

そういえば、もうすぐドコモのパケ・ホーダイ ダブルの新規申し込みが終わりますね。1月31日までは申し込みが出来ますが、それ以降はプランの新適用ができなくなります(加入済みの場合はそのまま使えますが)。

パケ・ホーダイ ダブルは使わなければ月額390円でフラット系プランを維持できるため、回線を寝かせておく場合やサブスマートフォンなどにはピッタリだったのですが、今後はどうすればよいのかな・・・

2月1日から新しいプランが出てくるのかもしれませんが、今のところ新プランの発表はないのかな?(私が見逃しているだけかもしれませんけども)


まさかこのまま残ったプランだけでサービスを続けることはないと思うのですが。。。パケットプランが最低でもXiパケ・ホーダイ ライトの4985円、あるいはフラット5,985円の2択になってしまう、なんてことはないですよね?

ソフトバンクが音声通話とパケットプランのセット定額制を出してきましたが、他社も追随する~というようなニュース報道もありましたし、ドコモも音声セットを出すのかもしれませんね。


いずれにせよ、出来れば低額で維持できるプランの選択肢も用意して欲しいものです。最低でも5千円、6千円も掛かるようなプランばかりになってしまったら転売(というより複数回線の安全運用)が難しくなります。

ドコモ本家で魅力的なプランが無くなってしまうと、これからはMVNOに移動が増えるかも知れませんね。それはそれで選択肢としては面白いと思いますけども。




by ke-onblog | 2014-01-26 16:19 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。