白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ソフトバンク・auのiPhone5sはMNP一括0円へ そろそろCBも?

2013年9月20日に発売されたiPhone5sですが、もう発売から4ヶ月が経ちましたね。

発売直後の品薄問題やゴールドモデルの高騰、いろいろと話題はありました。今はもう懐かしい思い出です。

そう、一時期はゴールドモデルが20万円くらいで売買されていたこともあるのですが、今やMNPで乗り換えるとどの色でもタダなんですよね(笑)

2014年1月現在、ソフトバンクとauのiPhone5s 16GBはMNP一括0円が標準レベルになってきました。ドコモはまだ一括だと2万円くらいはするようです。

パケットプランやオプションなどの縛りが一切無い案件はさすがにまだ見た事がありませんが、発売4ヶ月にしては随分相場は安くなったという印象です。これもドコモ参入の効果かも知れませんね。


詳しい条件はよく判らなかったのですが、ネット上にはもう1台のMNPで16GBの一括0円キャッシュバック付き案件もあったようです(コンテンツ付ならそれほど優れたキャンペーンでもありません)。

学割の適用、複数台契約ならば16GBだけでなく32GBモデルでも一括0円というショップもありますね。このあたりは買い方次第になるのでどこのショップが安いか、という比較がとても難しいところです。


今この時期でiPhone5sが一括0円。iPhone6がまた9月頃の発売になるのか、一部噂では6月頃という情報もありましたけど、その頃になるとさらに安くなる可能性もありそうです。

余計な有料系オプションやパケフラの縛り、キャッシュバックの金額も増えた「本格的なiPhone5sの投売り」が始まるのは次世代機が登場する直前まではかかりそうかな、と予想しています。


iPhone5sへの乗り換えを一括0円まで待っていたユーザーは、この春シーズンは良いタイミングかもしれません。夏まで待つとiPhone6がチラつきますからね(笑)


ドコモ版はまだ高いですが、auとソフトバンクのiPhone5sの一括0円案件は全国各地で出ていますので、行動圏内で安い案件探しをしてみることをオススメします(地域差はそこまで大きくないようですので、遠出までする価値があるかどうかは微妙だと思います)。




by ke-onblog | 2014-01-29 07:04 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン