白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[アンケートアンサー]最近のタブレット端末の一括0円情報は?

タブレット・その他機種のアンケートにて、SIMフリー端末用の回線として併用できるような安めで維持できるタブレット販売情報・一括0円案件をお探しとのコメントを頂きました。

う~ん、私も知りたい。常々タブレット回線が欲しいな~とは思うのですが、これ以上回線増やして維持費が掛かるのが・・・と。スマホのテザリングがあるのでなくてもどうにでもなるところがまたw


今ショップで買えるタブレット機種だと、ドコモはARROWS Tab F-02F、au, SoftbankはiPad Air, iPad miniくらいですね。

旧機種で安い案件無いかな、と思ったのですが全然ありませんね・・・。それはもう、まったく。


タブレット端末を一括0円で入手するとなると、やっぱり抱き合わせになってしまいます。今多いのはauのHTL22とiPad Air, iPad mini 16GBのセットだと両方本体一括0円の案件がちらほらと見つかります。

auの場合、「先取り!データシェアキャンペーン」というのが適用できるのでiPadを2年間月額1000円で維持することが出来ます。

au公式 先取り!データシェアキャンペーンについて

auの4G LTEスマホとの併用が必須。2014年5月までは月1000円でタブレット回線も7GBまで通信できるという格安ッぷりはなかなかGOOD。それ以降の2GBでも、1000円ならMVNO回線よりは安いでしょう。


アンケートに答えていただいた方はすでにSIMフリーのiPad所有者とのことでしたので、スマホとのセット購入をしておき、手に入れたiPadは白ロムとして売り飛ばしてしまうのも戦法としてはありでしょうか。

ただし、3年目からは月額2850円になります。2Gで3千円はちょっと高いので、2年経ったらスマホ回線ごとMNP転出のよい機会です(笑)


ドコモの場合は「プラスXi割」スマホやガラケーと併用で月額が2980円、3980円になります。


ソフトバンクの場合は「タブレット割」になります。内容は上記のauのデータシェアCPと似たようなものです。価格も、データ容量制限もそっくり。

SBの場合、iPadの通常プランに切り替わる3年目からは2,850円になります。iPad単体回線の場合は月額5700円ですね(いずれも税別)。


MNPに使える回線があればソフトバンクかauへ移動し、格安の4G対応スマホを購入して特定のパケットプランに入り、iPadを0円で入手するという方法が使えます。

MNP回線が無い場合はタブレットの一括0円は諦めたほうが良いかもです。単品では安売り情報もほとんどありませんでした(同時購入で1万円引き、とかそんな程度ならあります)。


by ke-onblog | 2014-01-30 06:57 | アンケート | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン