白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

LenovoがGoogleからモトローラを買収!スマホで日本本格参戦もある?

スマホ業界に大きな変動がありそうな「LenovoによるMotorola買収」が出ていますね~。

Motorolaは2012年にGoogleの傘下に入りましたが、2年足らずでレノボに引き取られることに。といっても、グーグルとしては不要だから追い出す、という感じではなく、Androidを普及させるのに役立ちそうだから、という狙いがあるみたいです。


日本ではMotorolaの端末って今はほとんどなくなりましたが、以前はソフトバンクのRAZR M 201MやauからIS12Mといった機種がありました。

海外では格安のスマートフォンとして「Moto G」という機種が流行っているらしいですが、中国企業のLenovoに売却されたことで、再び販売ルートなどが変わってくることもあるかもしれませんね。

Motorola Moto G (SIMフリー, 8GB, Black)[並行輸入]

新品価格
¥25,700から
(2014/1/30 15:21時点)




レノボは近年急成長しており、パソコンやタブレットの新製品が量販店でも人気があるようですね。8インチタブレットのThinkPad 8やウルトラブックのThinkPad X1 Carbon というのも先日発表されてました。

レノボはアジアを中心にすでに格安スマホ事業の展開をしており、スマホメーカーとしては去年の時点で世界4位だったそうです。

LenovoもApple, Samsungに並ぶような一大ブランドに成長するのかもしれませんね。Lenovoが国内で端末を出すならきっと格安路線だと思われますので、ちょっと楽しみです。


by ke-onblog | 2014-01-30 15:36 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。