白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[アンケート結果]同時MNP契約数、サイト訪問者平均は約3回線まで

昨日行った「[アンケート]皆さんは何回線同時MNPできますか?」への多くのご参加、ありがとうございました。


このブログをご覧の皆さんは何回線同時に契約移動が可能なのかをお聞きしました。今回はその結果についてご報告です。

33人の投票の結果、平均のMNP同時許容件数は「約2.7回線(5回線以上の回答を5回線と計算)」となりました。

2回線以上の回答が約85%、3回線以上も50%を超えています。さらに5回線以上同時でもOKとの回答された方も5票(15%)ありました。

ちなみに、お答え頂いた方のお住まいの分布は下記図のように、全国各地の方にご覧頂いているようです。
d0262326_1994887.png


このサイトをご覧の方が全体の平均レベルだとは思えません(笑)。一括0円情報を求めるからには同時MNPが有利であるということを多くの人は理解しており、計画的に回線運用をされている結果だと推測されますね。


私も一括0円案件を本格的に狙うようになる前は同時契約は意識していませんでしたが、ソフトバンクのプリモバイルMNP弾を主回線の移動に合わせて作ったり、家族の回線も一緒にMNPできるようにタイミングを合わせるようになりました。


一括0円狙い、白ロム転売、キャッシュバックで稼ぎたい、と思うならばまずは複数回線の用意が大切ということですね。賢くスマホ・携帯を手に入れるなら、今や同時契約は常識となりつつあるようです。


*まだアンケートは継続して受け付けております。まだ投票されていない方は是非ご協力をお願い致します。





by ke-onblog | 2014-02-01 19:10 | アンケート | Comments(6)
Commented by はな at 2014-02-01 23:42 x
ブログ主さんはいくつ持っているんですか?
Commented by ke-onblog at 2014-02-02 00:00
はなさんこんばんわ。

私は自分自身では今年は2回線分収穫予定です。家族もあわせれば最高4台狙えるかな、と計画中です!

3回線あれば新機種でも一括0円・キャッシュバックが狙えますので、皆さん3回線以上をキープできるようにしているようですね。
Commented by はな at 2014-02-02 21:56 x
すべてプリモバイル何ですか?
Commented by ke-onblog at 2014-02-02 22:42
自分用は1台はau通常回線、1台はSBプリモバです。

もう1回線プリモバも持っているのですが、そのときは3回線同時を意識していなかったので時期がずれてしまいました(涙)
Commented by はな at 2014-02-03 13:13 x
何度も質問して申し訳無いのですが、家族名義のプリモバイルをmnpするときは代理契約はできるんですか?
Commented by ke-onblog at 2014-02-03 18:25
代理契約は行ったことはないですが、出来るはずですよ。必要な手続きはプリモバイルでも通常回線でも同じだと思います。

移動元(この場合はプリモバイルなのでSBですね)ではMNP予約番号を、そして移動先の必要書類各種と委任状があれば本人(家族)でなくても契約可能です。本人確認や委任状について、詳しくはキャリアのホームページに書かれています。時間があるなら契約予定のショップで聞いてみるのも良いかと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。