白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ソフトバンクオンライン価格、302SH含む21機種値下げへ

昨日はソフトバンクのAQUOS PHONE Xx mini 303SHがちょっと安いな、という内容をお伝えしました(「
安いじゃないか!ソフトバンク新機種AQUOS PHONE Xx mini 303SH予約開始」)。

2月1日から同じくソフトバンクのオンラインショップで2013年冬モデル機種を含む21機種が一斉に値下げされていますね。

AQUOS PHONE Xx 302SHやARROWS A 301Fなどの最新ハイエンドモデルも1万円以上値下げされているようです。


ですが、特に面白くも無いですね・・・。もともとパケットプラン(スーパーボーナス)に入れば実質0円だった機種の定価が変わっただけで、MNPなどで購入した場合に受けられた月々割が減額されちゃってます。

ほとんどの人は新規・MNPで買うならスーパーボーナスに加入していたでしょうから、実質何も変わりません。

恩恵があるのは機種変更の場合くらいかな?302SHでも2年以上使っているユーザーならプラン加入で実質0円になりました。

MNPなどで一括購入し、スパボに入らないで使いたい人も総額は安く使える、とも受け取れますね。

MNPの月額の割引額が下げられてしまっているので、この2月から急にケータイショップで安売りされるようになる、ということもたぶん無いでしょう。


21機種とたくさんのモデルが対象になっていますが、ガラケーやプリモバイルなどの携帯電話機種は対象になっていません。

機種変更の人には値下げ効果がありそうだし、新規/MNPの場合も悪化したわけではないので別に良いのですが、白ロム転売には特に影響は出なさそうな価格変更だったな、と。


強いて期待を込めるなら旧モデルの206SH、205SHは以前からMNPでキャッシュバックが高額で付く案件があったので、2月以降CBが増額されるショップもあるかも。この2モデルはちょっとチェックしておこうと思っています。


今回値下げされた古い機種を選ぶくらいなら、個人的なオススメなら断然今度発売される303SH。あれは面白いです。iPhoneに対抗できるとは微塵も思いませんが、5インチ級大画面モデル以外で高性能かつコンパクト、IGZOなのでバッテリーの持ちも良さそうという長所ポイントがはっきりした機種です。値段も安いし。


by ke-onblog | 2014-02-02 08:30 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン