白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ビッグローブのAQUOS PHONE SH90B、Wi-Fiほぼスマホが発売

サービスのアナウンス自体は昨年ありましたが、ビッグローブのMVNO「Biglobe LTE・3G」を使ったスマートフォンデータ通信サービスが今日から販売開始となりましたね。

公式ページ⇒「BIGLOBE LTE・3G」でスマホ通信費を節約?!

「Wi-Fiほぼスマホ」はドコモのAQUOS PHONE ZETA SH-06Eをベースにしたスマホと、1GBのLTE通信 + Wi-Fiスポットがセットになった「およそ普通のスマホ」と同じようなことが出来る、というやつです。

決定的な違いは通常プランでは普通の音声通話が無いことですね。通話はアプリを使えば出来ますが、パケット通信を消費します。

追記:ほぼスマホはroot化せずともテザリングが可能なことも魅力のようです。2014年2月13日時点でかなり人気があるようで、7日~10日間程度納期が掛かっているそうです。あまりたくさん在庫を用意しているとは思えないので、売り切れもありえるか?


そして料金はキャリアの契約に比べれば格安で、エントリープランの場合で最低維持費が月額2950円~。端末価格を含んでこの価格なので、まあまあの安さ。

ただし、2950円で使うには2年縛りのアシストパックを使う必要があるので、途中で抜けると期間に応じて違約金が掛かります。即解約すると47,275円もするので、気をつけてください。

2年間使った場合の維持費が約7万円ですね。


ぶっちゃけ、このほぼスマホプランよりもSH-06Eの白ロムを自分で買って格安SIMを挿して使えば同じなんですけどね。今SH-06Eの白ロムが25000円くらい?これに月額980円のSIMを2年使ったって5万円くらいで済むわけです。

ドコモのWi-Fiスポットは単体で契約すると月額1575円なので、これをガンガン使いたい人は2年分=37800円分もあるので、多少有利ですね(ドコモでパケッ定額サービスに加入していれば永久無料で使えるサービスですが)。

Biglobe LTE・3GのWi-Fiほぼスマホのメリットはどうやって白ロムを手に入れて良いか判らない、Wi-Fiスポットのある場所に良く行く、SMSオプションが付けられる(他MVNNのSIMでも付けられるところはあります)というところに魅力を感じる人くらいでしょうか。


白ロム+MVNO SIMをよく知っている人から見るとそれほど新しさはありませんが、とりあえず使ってみたい、という人には良いかも知れません。白ロム購入に抵抗が無い方には絶対に白ロム+SIM購入をそれぞれ入手することをオススメしますけど。




by ke-onblog | 2014-02-03 18:57 | キャンペーン情報 | Comments(4)
Commented by 検索で at 2014-02-06 22:32 x
>SH-06Eの白ロムを自分で買って格安SIMを挿して使えば同じなんですけどね

違うと思いますが・・・
テザリング等々の仕様が
Commented by ke-onblog at 2014-02-07 00:09
そうなのですか。ほぼスマホにも格安SIMにもあまり興味がなかったもので細かい仕様を見逃していました。申し訳ないです。

おサイフ機能はほぼスマホだと使えないようですね。a-GPSもほぼスマホは非対応となってますが、MVNOでも使えるのでしょうか?よく判りませんが、購入検討する場合は違いをはっきりと理解しておいたほうが良さそうですね。

とても参考になりました。コメントありがとうございます。
Commented by kanta at 2014-02-13 00:18 x
ドコモ端末は、格安SIM等のMVNOのSIMではテザリングが出来ません。
ドコモ端末ではテザリングにはAPNがドコモのAPNに強制的に切り替えられてしまうためのようです。
ほぼスマホでは、biglobeのSIMでテザリングが可能です・
Commented by ke-onblog at 2014-02-13 07:31
kantaさん、コメントありがとうございます。

ほぼスマホはテザリング可能なのは使い道がありそうですね。Wi-Fiスポットでほぼスマホをテザリング経由にして、他機種をネット接続できるってことですか~。

ドコモのSH-06Eもrootを取ればMVNOSIMでテザリングできるようですが、リスクを考えればほぼスマホの安心感は魅力ですね!

ほぼスマホはかなり人気が出ているようで、入荷に1週間以上掛かるとか。皆さんメリットをよく知っておられるようですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。