白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ソフトバンクの高機能体重計「スマート体組成計 301SI」月額590円ならお得? 

2月から発売予定のスマホと連携できる「スマート体組成計 301SI」のお話をしてみましょう。

予約は先月31日から始まっていたことは知っていましたが、個人的にはあまり・・・と思ってスルーしてましたが、見直してみると考えようによってはなかなか悪くない製品っぽいです。


最近はこういった健康管理とのスマホ連携が出来るアイテム増えましたね。生活に密着したスマートフォンとの相性は確かに悪くないのでしょう。私はあまり使いたいな、とは思わないのですが。


今度発売される301SIはセイコー製の多機能体重計であり、測定した数値が3G通信でデータをネット上に送信し、アプリで表示したりメールでデータを送信したりと出来るそうです。

測れるのは体重だけでなく、体脂肪率、BMI指数、内臓脂肪レベルや身体年齢、骨レベル、骨格筋レベル、水分量などが測定できます。


このような多機能体重計(体組成計)はすでにタニタなどで出ていますが、このくらいのレベルになると1台1万円くらいが相場のようです。

で、この301SIの料金では通常本体価格が2年契約のスーパーボーナス加入で14,160円、専用の料金が「スマート体組成計専用プラン」で月額590円ですが、現在予約するとスマート体組成計基本料無料プログラムというキャンペーンで本体価格が590円×24回で14,160円分まるまる割引されます。

つまり、2年間の維持費が14160円くらいってことですね(普通の回線みたいに契約事務手数料も別途いるようですね)。

1万5千円くらいなら、ここまで高機能な体重計が手に入ると思えば高くはないのでしょう。ネット転送機能が要らないなら2年後に解約しちゃえば、そのまま本体だけ普通の測定機器として残りますし。


体重計で健康管理をスマホで気軽にやってみたい、と思うユーザーならアリな新製品かもしれません。あと、この機種の抱き合わせ販売も今後出てきそうです。今までのフォトフレーム抱き合わせ案件みたいな感じで。


今はオンラインショップで予約受付中です。健康管理に役立てたい方には無料体験キャンペーン期間中に申し込んでみると良さそうです(キャンペーン終了後の維持費はやっぱり高いなと思っちゃいますけど)。


by ke-onblog | 2014-02-04 06:58 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。